※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が近づいており、病院への服装について相談中。31日に産まれることを祈っているが、主人が忙しいため誕生日パーティーが心配。

予定日間近(2月5日)でそわそわしています🐵
皆さんは陣痛、または破水したとき
どんな格好で病院へ行かれましたか?
病院へ行く時と退院する時は同じ服装でしたか👧?

明日31日は約150年振りスーパーブルーブラッドムーンらしいので産まれるような気がしてなりません。
しかし、31日は月末でどこの会社も忙しく、もし31日に産まれたら主人も締め日なので帰りが遅く、ずーっと誕生日パーティーをしてあげれないので、願わくば、明日31日夜に兆候~翌1日に産まれてくれたらなぁと祈ってます🙆元気に産まれてくれたらそれで良いのですが🤗

コメント

ぺこ

1人目は早朝4時に破水&陣痛で
もちろんパジャマ(スウェット)だったので、そのままパジャマで行きました😅
2人目の時は検診の帰りに陣痛が来たので、普段着のまま行きましたよ😅

退院する格好で行きました😊

楽しみですね♩
わたし予定日が31日でした😅笑

みー

私はいきなりの破水でしたので、寝間着に近い格好でいきました。ただ着いたらすぐ病院着に着替えたので特に問題なくでした。退院は別のをあらかじめ用意してました。

ぷ

夜に陣痛きて部屋着で病院に向かいました😖
退院時の服は予め用意して入院セットの中にいれておきましたよ💓

むー。

私も早朝4時に破水、本陣痛開始で着替えてる余裕なくてパジャマでした!
パンツだけは産褥ショーツに頑張って履き替えました😂

夜中に破水したので
パジャマのままでした!笑
退院する時は主人に
服を持ってきてもらいました😂

Sn*

マキシ丈のワンピースとか着替えやすい格好がいいです!
私は毎回、陣痛→病院→破水だったんですが、病院に着いてから産褥ショーツへ履き替えて、病衣に着替えなくてはいけません。
陣痛の合間に着替えるので、ズボンとかタイツとか着替えるのに手間がかかるのはきついです。
退院の時の服は、入院時とは別の服を赤ちゃんの退院の服と一緒に用意しておきました!
汗かいたり、途中で破水したりする可能性もあるので。

予定日までもうすぐですね!
寒いのでご自愛下さい(´ω`)

はじめてのママリ

前駆陣痛きててその日に検診でそのまま入院→出産となったので検診の時の格好でした!

ゆゆゆ

私も2月5日が予定日で、全く同じこと思ってます🌕❤️
ドキドキしますねー( ;∀;)♡

ママリ

皆様、ご回答ありがとうございます🙇!
参考にさせて頂きます😆❤