※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

そんな簡単に育休延長出来る方法が?職場に延長したいでーす、育休手当付きで2年休みまーすってそんな事出来るんですか??

そんな簡単に育休延長出来る方法が?
職場に延長したいでーす、育休手当付きで2年休みまーすってそんな事出来るんですか??

コメント

会社は規則次第で育休延長は簡単にできるのも珍しくないと思いますが、手当てはハロワに不承諾通知提出が必須なので無理だと思いますよ(*_*)
特に最近そのあたりの管理が厳しくなったと聞きました!

あいあい

会社規定があるのではないでしょうか?
人事部に問い合わせてみるのが一番です!

にこ

私の職場は、保育園など預け先が見つからなかったら確か半年延長できます!

アロア

育休手当もらうには保育園申し込んで待機児童になったという証の不承諾通知書を提出しないと1年から先は支給されないと思います。
そんな自己申告だけでは会社は休めたとしても…お金は頂けないですよ💦

taimama

会社には延長したいでーすって簡単に言えてもお金は入ってこないですよ💦

まみごん

会社によると思いますが、うちは一気にではなく、1年以降は半年づつの延長で尚且つ役所から来た保育園の保留通知の提出が必要でしたよ💦

まま

育休手当は何処から貰ってますか?
ハローワークからの場合は保育園に申し込んで不承諾通知があれば延長出来ます。
会社から育休手当(給料)が出ているなら会社の規則で育休期間等が決まっていると思います

法律では2年まで取れますが、会社によりまだ1年までしか取れない所もあります。
育休手当てを貰うには保育園に入れなかったという通知が必要に鳴ります。人によってはわざと人気な園に応募して保留通知を貰い育休延長する方法をとる方もいますよ。
ただ、育休手当ては貰ってから半年経過後は50%しか貰えないです。かなり少なくなります。

リバティ

一年以上は保育園に入れないなど
理由がいったとおもいます。育児手当ては出なかったような気がします。

ちぴ

育休は2年目は手当0円になる会社が多いですよ‼
会社によって全く違いますので、会社の人事部へお問い合わせください。