※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
お金・保険

財布を変えたらお金が減る。保険に10万近く支払い、生活費は充分だがやりくりが悩み。

何か、財布を換えてからお金がどんどんなくなっていく…
財布のせいにしててはダメなんですが…
もっと上手にお金のやりくりしなきゃです。

話はかわり、皆さんは医療保険や生命保険はどれくらい支払われていますか??

うちは、夫婦二人で10万近いです(泣)
積立ての保険とかもあるのでそれを貯金だと思えば良いのですが…

生活費は充分頂いてるのでやりくりしなきゃですが、悩みます(泣)

コメント

びび3103

お二人で10万は、内容によりますが高いですね💦
厳しいようでしたら少し減額されてみてはいかがでしょうか?

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ですよね…
    食費で贅沢しすぎなので、後、甘いものスイーツとか買いすぎ、家計簿の見直しをしてたら、問題はそこっぽいです。
    ですが、もぉ一度考えたいと思います❗
    子供が産まれたら子供のもので凄くお金がかかりますよね…
    オムツにしても(泣)
    ありがとうございました。

• 9月16日
浜ゆう

保険は結構積み立ての部分が大きいですか?
うちは個人年金かけてるんですが、それ含めて2人合わせて4万5千円くらいですね。子どもが生まれたら、もう少し増えると思います。保険料結構大きな出費ですよね(>_<)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

主人5万 私が2万5千円とかで、私のは米ドルなので毎月代わります。
    そこが一番大きいですかね…
    私のは15年後には戻ってくるもので、その時にもらうか続けるかは自由ですが…悩みます。

• 9月16日
  • 浜ゆう

浜ゆう

貯蓄のつもりでかけていらっしゃるなら大丈夫かと(^^)♡
    うちもドルでしてましたが、一旦やめました。。
    やめた時に、返戻金がトントンぐらいだったので(^^;;
    これから先しばらくは円が高くなることないかなぁと思いまして(^^;;
    将来見据えてしっかりしてらっしゃると思いました(^^)♡

• 9月16日
みし

我が家は夫婦合わせて、医療保険や生命保険全てだと、月に18万支払ってます。
そのうち、掛け捨てが1万2千円位です。
手持ち分が一定額キープ出来なければ、掛け金を減額するか、払い済みにするか、ですねf^_^;)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ですね…
    何か、18万払ってらっしゃると聞いたら10万くらい大丈夫かとか思えてきちゃいました( ̄▽ ̄)
    とりあえず押さえるところを押さえて又、子供が産まれたら考えます。
    ありがとうございました❗

• 9月16日
  • みし

みし

ご自身の家計を見て、掛け金は決めた方が良いですよ(・ᴗ・)
    周りはあまり関係ありません。

• 9月16日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですね✨
    特に凄く生活に困ってるわけ出はないですし、きちんとお金を考えて使いたいと思います❗
    ありがとうございました。

• 9月16日