※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

2歳未満の上の子がいる女性が、切迫早産の診断を受けて入院する可能性があり、その際の子供との離れ離れについて心配しています。保育園に通う娘がいるため、入院時の子供との面会制限に不安を感じています。入院中の子供の過ごし方や不安についてアドバイスを求めています。

上の子が2歳未満で下の子の出産の際切迫などで入院された経験のある方がいたらアドバイス下さい😔
昨日から突然お腹の張りが頻繁にあり、今日仕事を休み受診した所切迫早産の診断でした😔
入院も考えなければならない所、子宮頚管の長さはまずまずのため今日はウテメリンを飲み明日また再受診になりました。仕事はドクターストップで診断書が出ました。

正直薬飲んでも張りがあるため(昨日よりは少しマシですが)明日入院になるのではとビクビクしています・・・。
1歳7ヶ月の娘がママっ子で、もし入院になったら突然離れることが一番心配です😔日中は保育園に行っています。
パパは協力的ですが時期的に仕事が忙しく、帰りは迎えに行けないため実家の両親を頼らざるを得ません。ありがたいことに市内でじじばばのことは娘も大好きなのでその点では安心なのですが・・・仕事もしてるので迷惑をかけることは間違いないです😔パパの帰りは頑張っても21時前になってしまうので実家でみてもらうのが現実的ですが、私もいない、パパもいないとなると不安になるだろうなと思います。

総合病院で子供は面会制限があり、入院したら退院するまで会えません😢
入院でお子さんと離れた経験のあるママさん、その間お子さんはどう過ごされましたか?不安定になりませんでしたか?😔

コメント

ほのちゃんママ

1週間シロッカーで入院しました

子供もよくわかって無い感じでした

私と旦那の実家がちがいので半分半分位みてもらいました

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    まだ2歳くらいだと分からないかもしれないですね😅
    どうにか今日入院は免れそうですが今後どうなるか分からないので覚悟しておきます😢

• 1月31日
youか

私は切迫で入院してます。
同居ですが、娘の事が心配すぎます。
面会制限はないのですが、日曜日にしか面会に来ません😭
この前、帰る時も車で「ママ ママ」
だったみたいです😭
けど、家ではどーに過ごしてるみたいです。
イロイロ嫌な事もありますが、考えないようにしてます。
お腹の赤ちゃんを守れるのは私しかいません。
上の子が27週の早産だったので、尚更 早産には敏感です。我慢して入院してます😢
未熟児で産まれるよりはマシです😭

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。入院されてるとのこと心中お察しします😢ママもお子さんもお辛い時ですね😢
    27週での早産だったのですね・・・。私
    、つい無理をしてしまいそうだったのですが、お腹の赤ちゃん第1で考えなければならないと改めて考えさせられました😔お話聞かせて頂いて感謝です。
    今モニター終わり今日の入院は免れそうですが、今後どうなるか分からないので気をつけて生活したいと思います。youかさんもお体大事にされて下さい。元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 1月31日
  • youか

youか

家では無理せず横になって頑張りましょう😌

• 1月31日