※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。新幹線で1週間帰省し、離乳食をどうするか迷っています。離乳食セットを送るか、現地で買うか、悩んでいます。完母なので休憩も考えています。

帰省のときの離乳食について教えてください。娘が6ヶ月半の時に県外の実家に新幹線で1週間ほど帰る事になりました。BFはなるべく使いたくありません😨離乳食調理セットとブレンダー、赤ちゃんスプーンなど、こっちで使っているものを宅配便で送るか、新幹線なので荷物を増やしたくはないし、1週間のために実家で買うのも、、、😨悩み中です。完母なので離乳食休憩しておっぱいのみで、とも思いましたが1週間も休憩するのもな、、と😨

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

うちは、義実家、実家共にそこで作ってます😊
実家とかに、わざわざ送らなくても、ザルとか、ブレンダーとか使えそうなものとかないですか❓

五月の桜

6ヶ月半ならまだペーストが主ですよね。100円ショップとか、もしくは実家にあるすり鉢とすりこぎとかそういうので代用できませんか?スプーンくらいなら持っていっても荷物じゃないですし。おかゆはコップ炊きとかもできますしね。

みは

進み具合にもよりますが、6ヶ月半の頃はもうブレンダー使わずこまかーーいみじん切りだった気がします。
スプーンくらいなら買えばいいし、食器は家にあるものでいいし、義実家なら気使いますが、ご実家なら手作りできると思います。

ルー☆

新幹線で帰省の距離です。
離乳食食器とかは100均でそろえておいてもらいました。すり鉢とかも100均であります💡
帰省の際は着替え等は全部宅急便で送って当日はいつものお出かけセット+当日のパジャマくらいで行ってます☀️

私なら1週間もお休みするのは微妙なのでなんとか食べらるようにしてあげたいと思います☀️