※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや起こし方について相談です。夜は12時~1時に寝かし、朝は6時~7時に起こしています。旦那が休みの日は夜中にもう一度起こし、そのまま寝かせています。

生後3ヶ月の時に何時に寝かして何時に起こしていましたか?


今自分体重の増えが微妙なので12じから1時に最後そのまま寝かして6時から7時の間に飲ましています

旦那が休みの日だけ夜中に3時か4時にも寝てる状態で飲ましてそのまま寝かして
としてます

コメント

らんぷ

曜日でバラツキはありますが、20:30〜22:00に寝かして、1:00〜3:00〜に起きるので授乳、4:30〜7:00に授乳。
9:00〜11:00くらいにまた授乳ですね。
ずっと頻回で、来週で4ヶ月ですがまだ朝までぶっ通しで寝たことないです😅💦

  • ふー

    ふー

    12時ぐらい寝かして8時9時ぐらいまでは起こさないとねてます

    ミルクだからもあるのか?

    もともとめちゃくちゃねるこなので

    • 1月30日
  • らんぷ

    らんぷ

    ミルクは腹持ちがいいっていいますね^^
    ぐっすり寝てくれて素敵な娘ちゃんですね✨

    同時期に出産した姉の子も女の子で、新生児の頃からよく寝る子でした🐰
    男女差もあるのかも?

    • 1月30日
  • ふー

    ふー

    らんぷさ
    それは分からないですが
    新生児に泣いてこないから寝かして置いたら体重がふえてないと怒らるぐらい寝ます

    最近だいぶ起きてる時間は長くなりましたが ミルク欲しいとなく事は今でもほぼないです

    • 1月30日
なみ

授乳感覚がまだ定まらないです😥22時から23時に必ず欲しがるのでミルクを飲ませて寝かせて、2時〜3時に一回授乳して朝6時〜7時に授乳して日中は欲しがったらあげてって感じです🍼

  • ふー

    ふー

    夜中は欲しがらなくてもあげてますか?

    • 1月30日
  • なみ

    なみ

    必ず起きて欲しがるんですよね😥
    体重の増えがいいので、起きなければ寝かせて起きたいのですが、必ず1回は起きてフガフガです😥

    • 1月30日
  • ふー

    ふー

    寝てくれる方がありがたいですよね!

    • 1月30日
まりちゃん

寝かしつけは10時半です!
朝は7時半〜8時までには起こさなくても起きます!

夜の9時にミルク飲んだら、3時半ぐらいに一回起きます。
10時にミルク飲んだら、4時半〜5時に一回起きます。

  • ふー

    ふー

    起きるもんなんですね?

    • 1月30日
m♥

うちは12時までに寝かせて、朝起きるまで起こしません!

最近は7時半くらいまで寝てます😴
最後にミルク飲むの22時とかの時もありますが朝まで寝ます😇

  • ふー

    ふー

    体重の増えが微妙なので起こしてますが多分それがなければ起こさないです

    うちの子も別にお腹が空いていようかいないかは関係ないみたいで抱いてれば基本寝ます

    • 1月30日
とみえり

最後の授乳は、まだ定まってませんが、20時〜21時くらいに寝かしつけして、2時〜3時に授乳、7時起床って感じですね(o^^o)たまに、6時に起きてニコニコしてる時がありますが、無理矢理トントンで寝かせてます( ̄▽ ̄)

  • ふー

    ふー

    もう一回寝かせるんですね

    • 1月30日