※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
その他の疑問

ファミリーカーをお持ちの方に質問です😊今年買う予定なんですが何にしよ…

ファミリーカーをお持ちの方に質問です😊
今年買う予定なんですが何にしようか迷ってて💦
特に私も主人も車にあんまり
興味なくて室内が広ければ
何でもいいんですが....😅

そこでみなさん何に乗ってますか??
それと何故その車に
したのか差し支えなければ
教えてください💓
多数のご意見お待ちしてます😊

コメント

ふうMAMA

私はアルファード乗ってます!!!室内が広いです!

• あげ

あげ

アルファードもいいですよね😊

• 1月30日
匿名希望

ベルファイアに乗ってます
理由は旦那の仕事用の車がトヨタのセダンなので、トヨタのディーラーさんに相談したら勧められた為です☺️

• あげ

あげ

いいですねー💓

• 1月30日
しーちゃん

スライドドアで良いのであれば、値段との相談ですかね。
4ドアが良ければ、ある程度絞られると思います。

ちなみにうちは、私・主人とも4ドアが良かったので、
4ドアの7人乗りに絞って決めました!

• あげ

あげ

何にしたんですか😳??

• 1月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちは主人がスバリストなので、
    スバルのクロスオーバーにしました☺
    7人乗りの割りに、スライドドアの車ほど大きくないので、
    5人乗りのフォレスターから変わってもさほど乗りにくさは無いです。

• 1月30日
♡すんじょ♡

エスクァイア乗ってます!
燃費がファミリーカーの中ではいいのと
中の広さと
女でも運転がしやすいので選びました!

• あげ

あげ

女性でも運転しやすいのいいですよね💓主人より私がファミリーカーを乗るのでそこもみたいですね😊

• 1月30日

新型セレナ乗ってます(*´∇`*)
子育て向きで使いやすいです☺️

• あげ

あげ

私たちもやっぱりセレナが無難なのかなーとか言ったりしてました😊

• 1月30日
.mam

新型セレナを買いました!
自動スライドを足で開けれるところに惹かれて🎵
あとはあまり大きすぎると運転できないと思ったので💦
かといって5人乗りだと二人目出来たときに狭くなるなーと思ったらセレナかノアかっていうところでした!
日産ディーラーではなく、知り合いの車屋さんでお願いしたんですが、セレナはかなりママ向けに作られてると言ってました😊

• あげ

あげ

へぇー、そうなんですね💓
    ママ向けとか女性向けってのが
    いいですよねー😊
    やっぱりセレナかなー💓

• 1月30日
ルナ

1週間前に納車されました😆NOAHにしました✨
ステップワゴンかNOAHかセレナで同じようなオプションつけて1番安いのでいいかなぁってぐらいでうちも全くこだわりなしでした😅💦
ステップワゴンは後ろにワクワクドアというのがついていて、後ろが狭くても開けやすそうでよかったですが、なかなかディーラーが強気で値引きほぼなし状態でした…
トヨタは高いイメージがあってうちには無理かなと思ってたら、この後日産とかに行かずに決めてくらたらがんばりますとのことで、意外と買えるって価格になったのと、担当の方がすごくよくて、NOAHに決めました😆
下取りしてもらうために中古車販売店に行き、その間に中古車の営業もされたんですが、そこで買ったことは言わず話を聞いていたら、売る時のことを考えたらやっぱりトヨタが1番いい値段で売れると話していて、トヨタにしてよかったな思ってます😊
NOAHよりもVOXYのほうが人気みたいですが😁

• あげ

あげ

うちもトヨタは高いかなーって思ってます💦見てみるだけみてみようかなーとか思ってますが😅

• 1月30日

うちはヴォクシー7人乗りです。

うちは基本トヨタ車なのでアルファードやベルファイアとも迷いましたが、大きさや金額、維持費のことを考えてヴォクシーにしました。アルファードやベルファイアは大きすぎてスーパーとかの駐車場だと停めにくいことがあります🤣

最初はヴォクシーではなくエスクァイアにしようとしてたんですけど、ヴォクシーにしていろいろオプションをつけてエスクァイアと同じくらいの金額になるとかなんとかでヴォクシーになりました。

床が低いので乗り降りしやすいし、車内も広いです。シートがフラットになるので車中泊もできるので気に入ってます。ノアもほぼ変わらないので、トヨタ車でいうならあとは顔の好みになると思います!他ならセレナはよく見かけますね!

もし7人乗りか8人乗りか選べる車種なら7人乗りをおすすめします😋

• あげ

あげ

何故7人乗りおススメなんですか??

• 1月30日

退会ユーザー

あげさん

これは車の使い方や家族の人数によるかもしれませんが、8人乗りだと3列目への移動がちょっとしにくいです😥

でも、その分1人多く乗れるし、7人乗りより安いことが多いのでメリットはあります。

逆に7人乗りだと2列目の1つ1つのシートがゆったりしてて、3列目へもシートを動かすことなく移動できます。

ヴォクシーの場合、2列目のシートが前後左右に動くので2席をくっつけることもできるし、離して独立した2つのシートに分けることもできるので、例えばシートをフラットにした時に2列目の真ん中に隙間ができてしまうことがないのでうちは7人乗りにしました!

• 1月30日
  • あげ

あげ

なるほど😊!!!
    色々あるんですねー💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日

うちもヴェルファイアです。

• あげ

あげ

いいですねー😊💓

• 1月30日
まんま

HONDAのFREEDです!
オプションで足でドア開けれるやつもつけられますよー!

7人乗りで、後ろにテレビもつけて、息子も大人しく、快適です✌🏻

• あげ

あげ

足でドア開けられる機能
    めっちゃいいですよね😳!!
    両手塞がってると
    助かります✨

• 1月30日