※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝不足で抱っこしないと泣き止まない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。助言ありますか?

7月29日に男児を出産し、もうすぐ2ヶ月経とうとしているところです!
うちの子は寝ぐずりがヒドくて、寝てもすぐに起きてしまうし、添い寝に腕枕じゃないと寝ませんヽ(;▽;)ノ
昼もずっとグスグズ起きてます。私も何もできないし寝不足です。常に抱っこしてないと泣きっぱなしなので抱っこしてます。たまに泣かせますが…正直、いつまで続くのか、不安になって辛くなってきます。そういう方いましたか⁇少しでも寝てくれるように何かいい方法ありますか⁇

コメント

💛MTK💛

大変ですよね(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
そんな時期ありましたが、今思えば一瞬でした。

息子くんは、お母さんに甘えたくて仕方ないんだと思います⑅◡̈*
今しか、たくさん抱っこしてあげれません!来年には嫌々期になったりで、抱っこも受け付けてくれなかったりするかもしれませんよ。今の瞬間を大切にしてくださいね(♡ˊ艸ˋ)♬*

首が座れば、抱っこ紐で抱っこ出来るので、また楽になります⑅◡̈*
頑張りましょう!

• あやぽ

あやぽ

やっぱり、いつかは一瞬だったなって思える時がくるんですねヽ(;▽;)ノ
    甘えたいのかなー⁇♡そう思うと可愛いもんですが、グスグズが続くとついイライラしてしまって(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)
    ちなみに新生児から使える抱っこ紐、購入して、毎日のように使ってます!笑
    抱っこ紐で抱っこしたままだと、結構寝てくれます!

• 9月16日

同じでした(^^;)
今も似たようなものですが、茶碗洗ったり、洗濯したり、掃除したりはできるようになりました(*^^*)
添い寝に腕枕で途中で私が抜けても30分くらいは寝てくれます(^^)

こうなるようになったのは3ヶ月くらいだったと思います(*^^*)
本当にしんどいですよね(^^;)

少しでも寝てくれるように2ヶ月頃から私はよく抱っこ紐で散歩に行ったり、家の中でも抱っこ紐使ってました(^^;)

• あやぽ

あやぽ

3か月から変わるよーって母にも言われてるんですが、それまでが辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    でも、ほんとそこを目指してひたすら毎日格闘してる感じです…
    家の中で抱っこ紐、やってます!!笑
    だんだん重くなってくるので、もう抱っこ紐が必須ですよね!
    たまに近所をうろうろしてますが、2ヶ月からは毎日行こうと思います♡

• 9月16日
kintang

うちももうすぐ2ヶ月ですが、同じようにすぐ目を覚ましたりします(;_;)
昼間もほぼぐずぐずします(;_;)
あまりに続くとしんどいので、夜寝る前にミルク60ミリ足したら3時間ほど寝てくれます^_^
まあ足してもすぐ目を覚ます時もありますが(;_;)

授乳クッションに寝かすようにしたら、前よりもぐっすりと寝てくれるようになった気がします^_^

• あやぽ

あやぽ

同じですかぁーヽ(;▽;)ノあまりにも寝てないので大丈夫かなって心配になりますよね…
    ミルク何時間にどれくらい飲んでますか⁇
    うちも爆睡させるために、たっぷり飲ませようと思って多めに作るんですが、あんまり飲んでくれません!
    夜中も少し飲んでウトウトして飲まなくなり寝ちゃいますが、すぐに起きますヽ(;▽;)ノ

授乳クッション、私もやってみたいです( ̄▽ ̄)

• 9月16日
kintang

ほんとですよね(;_;)
11時間くらいしか寝てない気がして、心配ですよね(;_;)
大体風呂が21時半頃に入って、上がって22時くらいから飲ませてます^_^
おっぱいを沢山飲ませてから60ミリ足します^_^
ミルクその一回だけです^_^
30分とか1時間くらいで目覚められたら、添い乳して寝かせて、次の授乳になったら起きて授乳してます(;_;)
正しいやり方じゃないかもしれないですが、楽に出来るように工夫したらいいと思いますよ^_^

昼間は母乳で頻回授乳頑張ってます(;_;)
あと、バウンサーに寝かせたりすると、結構機嫌よくなるので助かりますよ^_^
赤ちゃんによるかもしれませんが(;_;)

• あやぽ

あやぽ

うちは11時間も寝てないですよヽ(;▽;)ノほんと心配です…
    母乳なんですね♡うらやましいです!!私、母乳の出が悪くてミルクメインでやってますm(._.)m
    出が悪いので吸わせると怒ります…
    添い乳とか寝てくれるって言いますよねー‼︎
    バウンザーうちはダメでした!笑
    泣きます!!笑

• 9月16日
Imama、

ウチのコも寝ぐずりが酷い
ですが赤ちゃんが泣き止むアプリ等を使ってます!
本気泣きしたら効果ないですが
ウトウトしてるときだと音聞き
ながら寝てくれますよ(ˆoˆ)!

• あやぽ

あやぽ

寝ぐずりお互い大変ですねヽ(;▽;)ノ勝手に寝てくれればなって思います!
    アプリ、私もやったことあります!たしかにギャン泣きだと効果ないですよねー笑
    ウトウトのときやってみます♡

• 9月16日
メロンパン

うちもです(¯¨̯¯̥̥)
今ほんとに辛いです。
やっと寝たと思っても置くと泣く…いつまで続くんだろう…といつも思ってます。。
回答になってなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょう!

• あやぽ

あやぽ

一日中、抱きっぱなしですか?
    今日も朝からグスグズで、抱っこしてなんとか寝てますヽ(;▽;)ノ置いたらすぐ起きるのでひたすら抱っこです…
    正直、、辛いですよね!
    早く抜け出したい…

• 9月18日
  • メロンパン

メロンパン

一日中抱きっぱなしで抱っこ紐です(^_^;)
    眠り浅いのですが私が隣で寝るとそこまでな気がします。おかげで家事ができなくて:;(∩´﹏`∩);:
    もー寝かせるって考えるからイライラするのかなって笑

• 9月19日
  • あやぽ

あやぽ

同じです!笑
    抱っこ紐、必須です(−_−;)
    お昼は30分くらいで起きてしまいます…!私も隣で腕まくらで寝てます!!家事なんてやってないですよー笑
    寝かせるって思わなければいいですよね!でも、眠そうにグスグズしません?

• 9月19日