※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

赤く湿疹が出来ており、ヘルペスの可能性。アトピーもあり、痒く辛い。皮膚科と産婦人科どちらに受診すれば良いでしょうか。

現在妊娠7週目で心拍確認まで出来ています!今日の夕方頃から首に赤く湿疹が出来ており、2ヶ月程前に同じような症状で皮膚科に受診した際にヘルペスと診断されました。今回も同じような物です。もともとアトピーもあり、首が乾燥し痒いです。このままでは痛く痒く辛いので明日病院へ行こうと思っているのですが、このような場合、皮膚科と産婦人科どちらに受診すれば良いと思いますか😭?

コメント

おののこまち

皮膚科で大丈夫じゃないでしょうか。妊娠のことを伝えたら、薬も考慮してくれますよ!

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます😩🙏妊娠のこと伝えて、今日皮膚科へ行こうと思います!

• 1月31日
meg0531

産婦人科でいいんじゃないかな?
性器ヘルペスがあるから診れるだろうし他の科の先生って妊娠してるっていうと薬は出せんって頭からいっちゃう人いるし

ももり

皮膚科でいいと思いますよ!後に痕が残ったりするのも嫌ですし妊娠している旨だけ伝えれば配慮してくださると思います。

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます!痕が残ること、全然考えてませんでした😳それは嫌なので皮膚科へ行ってきます💭

• 1月31日