※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
家族・旦那

旦那の母親の祖母の法事に出たほうが良いのでしょうか?旦那は出るのです…

旦那の母親の祖母の法事に出たほうが良いのでしょうか?旦那は出るのですが、義母は嫁はどうする?くる?来ない?とどっちでもいいような質問を、してきました。旦那には、行かなくていいなら行かない。とは言ったのですが、母方の親戚に子供の顔見せもかねてどうかな。と言ってます。普段から、義両親とは交流がなく、生前の義祖母にはあったことがありません。義母とは相性が、良くないのでできれば会いたくない!

コメント

Mint

義母のことは嫌いでも旦那さんが言うように他の親戚には挨拶がてら行ってもいいのかなと思います!

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございました

• 1月31日
ママリ

葬儀ではなくて法事なら挨拶がてら行った方がご主人の顔も立つのかなと思います🤔
義両親とあまり交流がないとのことなので、ご主人がちゃんとアヒルのママさんのそばでフォローしてくれるのならですが💦

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございました

• 1月31日

生前会ったことないとか、義母が嫌いだからとかで法事に行かないのは、私の中では無しです。冠婚葬祭は結婚したら嫌いでも会ったことがなくても、親族付き合いの一環です。
私の中では遠方とかの理由がない限り、声掛けがあったのに来なければ常識に欠ける・・・と思ってしまうかもしれません。厳しい意見すみません。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございました

• 1月31日
アヒルのママ

冠婚葬祭にでるのはあたりまえですが、結婚式に息子の嫁たちを呼ばないとかする親族で、前回の法事の時は嫁は全員呼ばないとかされました。

皆さんが出ると言っているのにそう言うなら、別に行かなくても良いんじゃないですかね?
結婚式は人数の関係もあるので呼ばれないこともありますよね。

アヒルのママ

たびたび、ありがとうございました。結婚式に全員呼んだのに、その息子の母親が嫁に来ないでと言ったのです。