※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後期で、右足や下腹部、右胸の痛みやおりものの増加、匂いについて気になっています。同じような症状を経験された方の体調について知りたいです。

こんにちは(^ω^)
今週末で9ヶ月に入る初マタです。

最近、色々な所が痛くて気になるので、他の方はどうなのか知りたくて質問させていただきます(´・ω・`)♡

8ヶ月の後半から、右の足の付け根?下腹部?がツキツキと痛むことがあります(TωT)

歩いていると子宮?膣?にズンズンと負担がかかっているような感覚もあります。

今日は右胸もズキズキと痛みます(TωT)

お腹の張りはあまりなく、張ったとしても痛みはありません(^ω^)!

痛みではありませんが、後期に入っておりものがとても増えました(´・ω・`)
かゆみなどは無いんですが、匂いが気になる時があります。生理が始まる前の少し血の匂いのような…。

出産が近づいてきての当たり前の変化なのかどうなのか、皆さんの妊娠後期の体調についてお話しして頂ければなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

うり

あと、もう一つ質問です(^ω^)♡
妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方がいいと聞いたのですが、皆さんは受けますか?

みぃ*4mama

後期になるとお腹も重くなり、いろんなところが痛いですよね(>o<")
私も腰、下っ腹が痛かったです。

• うり

うり

回答ありがとうございます♡

やっぱりいろんな所に痛みがでてくるんですね(TωT)
    私も腰痛くて、寝返りのたびに目がさめるようになりました…(´・ω・`)☁︎

お子さん4人もいらっしゃるんですね(*´ω`*)♡
    毎日賑やかで楽しそうです♡

• 9月16日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

腰はお母さんやパパに
    マッサージしてもらってました。

賑やかですよ\(^^)/

• 9月16日
ぽにょこ

私も今週末で9ヶ月に入ります!
後期に入り私も色んなところが痛くなりました🙌💦歩いているとお尻と腰に激痛が走って、休憩なしだと買い物もできない感じです。笑
ちなみに下腹部の痛みもあります!けど激痛を伴うわけではないので、あまり気にはしてないです☺️おりものの量も増えました!なのでおりものシートを常にしてトイレのたびに取り替えてます✨量は増えたけど匂いとかは気にならないので、もし気になるようだったら産婦人科で相談されてもいいかもしれませんね!!
お互い残りのマタニティライフのんびり過ごしましょう〜👏💕

• うり

うり

回答ありがとうございます♡

わ♡予定日近いかもですね!
    私11月14日が予定日です♫

わかります(TωT)お尻もたまに、ツキ!と痛みます…(´・ω・`)
    下腹部の痛みもあるんですね!
    皆さんあるみたいで、少し安心しました!

おりものもやはり量が増えるんですね…(´・ω・`)次の検診でちょうどおりものの検査があるので相談してみようと思いますヾ(・∀・。)ノ!

はい(^^)色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 9月16日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

ERI♦︎さん♡

あ!1日違いです꒰。›·̮‹。꒱✨私予定日が11月13日なので!!嬉しい〜♡♡♡
    なんか私も初めての妊娠で分からないことだらけで、、こちらで質問したりたまひよや赤すぐとか見てます😢💓ちなみに今日ご飯作る前に下痢の前触れみたいな痛みがやってきて、まさかこれって前駆陣痛ってやつ?とか思ったり、、ほんとドキドキな日々ですよね(。•́︿•̀。)💕

この前、おりものの検査しましたよ♫なんか綿棒か細い棒みたいなのでグリグリされます😭⚡️ちょっと痛いです₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎笑💦何もないとひと安心ですよね!!💕お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう〜✌️💓

• 9月16日