※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

看護師の6ヵ月初マタです。最近手荒れがひどくて悩んでいます元々強かっ…

看護師の6ヵ月初マタです。

最近手荒れがひどくて悩んでいます
元々強かった方で荒れてもハンドクリームを塗れば治っていたのですが
最近はハンドクリームがしみて痛いです。
特に左手が関節のところ中心に
手のひらは大丈夫ですが
手の甲が真っ赤に擦れてお湯も水もしみます。

アルコール消毒
手袋着用が原因だとおもいますが
アルコール消毒はポシェットを持つのが決まりで使用量をチェックされるので
かなりの量を使用しています
手袋も着脱を1日に何回もしています。
ラクテックフリー、パウダーフリーですが
アルコール消毒したあとに手袋すると余計密封されて激痛です。

ステロイド(アンテベート軟膏)
使用している方いますか?
手荒れに良いもの知りたいです

コメント

そーちゃんママ

私わリンデロン使ってました😅

  • りんご

    りんご

    治りましたか??

    • 1月30日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    治りました☺
    また荒れてきちゃってますが💧
    寝る前に薄く塗って綿の手袋して寝てました☺

    • 1月30日
クラリス

アルコール、、痛いですよね、、(>_<)

特別に手袋付け続けることってできないでしょうか?
うちの病院は、手荒れしすぎるとその手が感染源になると言って手袋つけるのOKでした💦

あと、私はまだそこまで酷くなかったので、ロコイド塗ってたことあります!効きましたよ😊

ひろ

私はアンフラベート0.05%を皮膚科で処方されて使っています!

ハンドクリームとかじゃ治らないので、切れて痛いところは薬塗った上に絆創膏を貼って、綿の手袋して寝ます!

こまめに塗れないとなかなか治りませんよね…😖

心

元美容師です!

ステロイド必須で使ってましたが、使いすぎて効かなくなりました😨

市販のハンドクリームだと
ヒビケア、ロコベースなどがオススメです!
ヒビケアは寝る前にぬると大体割れている部分が塞がります!

ゆあか(*´ー`*)

アルコールなんて自殺行為ですよね😱わたしも看護師ですが、アルコール消毒はたまらないのでしっかり流水であらって、手袋をしてからその手袋をアルコール消毒してます😣

アンテベートはかなり強いステロイドですよね?わたしはリンデロンをぬって綿の手袋をしてからねてます