※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

子供が静かになる年齢や時間について知りたいです。1歳8ヶ月の息子はバスで15分で飽きて歩き出しました。活発な子供の事例を聞きたいです。

電車やバスで、静かに出来るようになったのは何歳からですか?
また、最大何分(何時間)ですか?

出来れば、動くの大好きな活発なお子さんのケースを知りたいです!

息子1歳8ヶ月は、大人の言う事は理解出来るようになってきましたが、『分かるけど、聞かない、聞きたくない』事が多く…

最近どうしてもの用事で片道30分バスに乗ったところ、15分で飽きて歩き出そうとして大変でした💦

0歳の頃は寝てくれて、バスに乗っても抱っこ紐でグッスリだったのに😰

皆さんのお子さんのお話、お聞かせ下さい!

お出かけトピと迷いました。
トピ違いだったらごめんなさい。

コメント

あーか

バスは普段利用しないのでわからないですが、電車30分ちょちは平気です(・ω・)/
実家までそれくらいなのでよく行ってるから慣れたのかもです!

• mama_@

mama_@

騒いだり、歩きたがったりしないですか?
    羨ましいです

• 1月30日
  • あーか

あーか

立ち上がったりすることはあるので端っこで立たせたりはします(・ω・)/
    電車乗り始めた頃から、手を繋いで手すり持って乗るor座るっていうのを徹底してて、騒いだら降りてました!

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

なるほど!
    少しずつ教えるしかないんですね。

静かに出来るようになるのを待つより、10分くらいの近い距離から慣らすのもありですね😃

• 1月30日
  • あーか

あーか

この先も何回も乗ることだったので、慣れてもらわないと困るなと思って教えてました(・ω・)/
    外だし危ないので手を繋ぐのも徹底してって感じで…

ちょっとできたら褒める、少し距離を伸ばしてまた褒めるってやってたら慣れていきました!
    それでもダメな時は動画とかおやつとかで釣ります笑

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

確かに、手を繋ぐのも、自家用車のチャイルドシートではおとなしくしているのも、数ヶ月頑張って出来るようになりました!

電車やバスも、練習あるのみですね。
    乗り物見るのが大好きな子なので、1駅とか2駅乗車で、空いてる時間に慣らしてみます😃

ずっと乗れないじゃ困りますもんね。

私自身も、母と何度も練習して、5歳から1人で市バスで幼稚園に通っていたのを思い出しました!

• 1月30日
ポポ

私の長男が来月5歳ですが、携帯等でYouTube等見せていなければ、じっとする事はありません(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
とにかく喋りまくりで少しも黙ってないし、靴も脱いで椅子の上にひざまずきしたり足伸ばしたり…
とにかく全然落ち着かないし声も大きくてうるさいです(;´༎ຶω༎ຶ`)
静かにしてと言っても、聞いてくれるのはほんの一瞬なので、棒付きの飴玉など食べさせてます(๑・ꈊ・๑)

• mama_@

mama_@

5歳でもダメなんですねー💦
    まだまだ先は長そうです…

• 1月30日
  • ポポ

ポポ

ポケモンGOさせてますが、それでもひたすら大きな声で喋りながらやってます(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💧💧💧
    男の子は右から聞いて左から抜けていくようで、何度静かにしてと言っても夢中になると全く聞いてくれないです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💧💧

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

夢中になると聞かない、分かります!
    自分の世界があるみたいで、篭ってる時に邪魔すると、『ママ、ばいばい、どいて』です😰

おしゃべりでも、小声なら良いんですけどね💦

少しずつチャレンジして、車内で出来る暇つぶしを見つけてあげるしかないですかね😨

• 1月30日
  • ポポ

ポポ

男の子なのにほんとよく喋るので、車で1時間程お出かけする時も、超マシンガントークで止まらないです(;´༎ຶω༎ຶ`)💧💧
    しかもすぐ靴脱いでとにかく動き回ります(;´༎ຶω༎ຶ`)💧💧
    きっとその子の性格もあるとは思いますが、一応公共の場では暇つぶしになる物がある方がいいですね😖💦
    ちなみにもうすぐ3歳の次男は大人しいので結婚式などでも大人しく座っていられました😊

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

そうなんですねー!

息子は、胎動から騒がしい子で、夜中もポコポコ蹴られ、産まれた瞬間にも左足をバタバタさせていて『お腹の子だ!』と思いました(笑

3歳で結婚式も静かに出来たんですね!凄い!

暇つぶしのオモチャなど考えて、近い距離から慣らしてみます!

• 1月30日
  • ポポ

ポポ

元気なのはいい事なんですけどねー(;´༎ຶ∀༎ຶ`)笑笑

多分これからも超活発になると思いますが、飴玉やグミなど食べれるようにもなるので、オモチャと汚さないお菓子を食べさせて頑張って下さい(;´༎ຶ∀༎ຶ`)☆👍👍

• 1月30日
りんご

もうすぐ2歳ですが、電車やバスなのど乗り物は窓から外を見るのがすきなので30分くらいなら大丈夫かなーって感じです😅飽きてきたらスマホ見せてなんとかごまかしてます😩

• mama_@

mama_@

30分大丈夫だと、わりとどこでも行けるようになるので、息子もそうだといいのですが…

電子もバスも、見るのは大好きなんですが、今のところ景色はすぐに飽きてしまって😭

• 1月30日
🦍💓

うちはとっても活発ですが小さい頃からよく電車に乗る機会が多かったので2時間くらいまで平気です😊お菓子買って食べたり窓の外見たりしてます

• mama_@

mama_@

大丈夫なのは、上のお子さんだけですか?

下の1歳2ヶ月?のお子さんも2時間もちますか?(昼寝時間以外で

• 1月30日
  • 🦍💓

🦍💓

下の子も電車や乗り物が好きで1時間くらいは座ってます😊

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

そうなんですねー。
    バスも電車も好きですが、動くの大好きで、乗ってから動きたがるので羨ましいです💦

• 1月30日
♡ゆずゆず♡

うちはすっごくやんちゃな娘を育ててます😅長女ですが、1歳半の時電車に2時間弱乗りましたがサッポロポテト食べながらまさかの寝落ちしました😅

• mama_@

mama_@

寝落ち!息子も、騒ぐだけ騒いで寝落ちです(自家用車のチャイルドシートで)

最近、チャイルドシートを取ろうとするのは諦めたんですが、バスはダメで…私がペーパーなので、なかなか出かけられずに困ってます😭

上手く寝落ちしてくれると助かりますよねー

• 1月30日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちは普段私の車のチャイルドシートで寝落ちなんですが、電車も普段乗らないから絶対うるさいだろうなぁと思ってたのに乗って10分で寝ました🤣
    2歳2ヶ月の時は電車2時間乗りましたが、やっぱり寝落ちでした😅

• 1月30日
  • mama_@

mama_@

揺れが気持ち良いんですかね?

車では爆睡が多いので、今回みたいに30分の距離ではなくて、かえって長い距離なら爆睡してたかもですねー。

• 1月30日