※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
家族・旦那

夕方の洗濯物もたためてない。さっき洗った洗濯物も干せてない。皿洗い…

夕方の洗濯物もたためてない。
さっき洗った洗濯物も干せてない。
皿洗いもまだできてない。
息子を寝かしつけてもなかなか寝ない。
お風呂ももちろんまだ。

「洗濯物もたたまないといけないし、洗ったやつもほさないといけないし、お風呂にも入ってないし皿も洗わないといけないから早く寝てくれ〜」

と旦那に聞こえるくらいの声で息子にいってたら旦那がケータイいじりながら

ちょっと待ってねー

……………

……………………

ちょっとどころかだいぶ待ちましたけど?

あなたの「ちょっと」はどんだけなの?

ようやく息子の寝かしつけを変わってくれたから
ささっとシャワー浴びにいったら

「お風呂入ってんの?」と。

10〜15分も待てないの?

シャワーから戻って来たら寝かしつけるどころか、寝てくれないからとオモチャで遊ばせてるし。

もう夜遅いからとりあえず再び寝かしつけようと私が抱っこしたら、授乳クッションを枕代りにすかさず寝転がって本読み始める旦那。

頼むから皿洗いくらいしてくれよ。

モンハンの攻略本捨てんぞコノヤロー

コメント

ぎゃびー

攻略本なんかぶん投げるぞ!って感じですね😒

  • おーみん

    おーみん


    攻略本、リビングにポイッとしてあるという事はいらないって事ですよね!笑
    ほんと、窓からぶん投げてやりたいです👹

    • 1月30日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    あー、それはもう不要って事ですね🙋お片付けしないのが悪い!笑

    しかも!ちょっと待ってねー。
    はーい。それイライラするフレーズって思ってしまいます🤣笑

    • 1月30日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

息子さんまだ寝る様子がないなら
リビングをちょっと暗めにして
見ながら洗濯畳んだり~とかは
どうですかね( ^ω^ )?
無理に全てやろうと思ったら
いっぱいいっぱいになっちゃうので
少し気を抜きましょう☺☺
わたしも息子がそのくらいの時は
どうしても早く寝かせなきゃ!
でも寝ない!なんで~イライラ~って
感じだったので今思えばなんも
無理に寝かすことなかったよなーと笑

旦那さんには不満たまりますよね😱
うちも今も変わりませんが
一日一回はイラっとしてますよ笑

  • おーみん

    おーみん


    なるほどですね!
    一応暗くはしてたんですが、暗くして一生懸命寝かしつけてました!
    とりあえず寝かせなきゃと思って旦那にイライラして頭が回ってなかったです(笑)

    うちも1日に1回はカッチーンとなってます(笑)

    • 1月30日
deleted user

最後の一言最高です笑♡

うちもそうです💦お風呂入れてねぇー!と私が言うと『はいよー』と返事はいっちょまえ!

『はいよー』からお風呂入れてくれるまで、1時間はざらです!だから早めに言うようにしてます笑👊

もっとテキパキこなしてほしいですよねぇ🙅‍♂️

  • おーみん

    おーみん


    わかります!
    返事だけは出来るんですが、そのあとができないんですよね!
    皿洗いお願いねと言って私は別の作業をして寝かせて終わった〜と思ったらまだ旦那の皿洗いが全くされてないという事が多々あります👿
    タチ悪いのが、自分から皿洗いやっとくよと言っておいて洗ってない時です。
    結局私が洗ってます。
    ぶっとばしたくなります(笑)

    • 1月30日
deleted user

一回しばらく洗濯物回さずに、仕事着がないって状況作れば洗濯物はやってくれるようになりますよ笑

  • おーみん

    おーみん


    それいいアイデアですね(笑)
    困らせてやりましょうか(笑)

    • 1月30日
らん

こっちは子どものタイミングで動いてるのに「ちょっとまってね」とか「あとで」とか言われるとムカつきますよね!合わせてほしいです!
旦那に毎日カミナリ落としてます⚡️
家事をお願いしても「あとでやる」と言ってずっとスマホいじってます。
イライライライライラふざけんなー!

  • おーみん

    おーみん


    ホント、子供のタイミングでやってるのに旦那はまず自分のタイミングなんですよね!
    うちの旦那も、
    ちょっと待ってね〜(スマホイジリ〜)
    うん、待って待って〜(ゲームピコピコ〜)
    あとでやるからね〜(漫画読み読み〜)

    イライラでハゲそうです(笑)

    • 1月30日
あやまま

うちは旦那が帰り遅いので全部一人で行ってますが、いない方が諦められますよね。いるのに使えない方がムカつきますね!

  • おーみん

    おーみん


    ほんとですよね!
    いない時の方がイライラも全然少ないです!笑
    ホントいるのに使えないのは腹たちます😡

    • 1月30日
ままりん

ほんと!
皿くらい洗ってほしいですよね!
私は夕方の洗濯ものはたたみません🤣
次の日の朝、子どもがご機嫌の時にささっとやります!
家事なんてめちゃくちゃ適当です😅

  • おーみん

    おーみん

    私もテキトーです!笑
    だからこそ旦那がいる時は普段より多少は家事をしておきたいのに旦那がこんなんじゃ…て感じです(笑)
    期待はしてはいけないですね😓

    さっきも息子を寝かしつけながら家事をしてたら手伝ってくれるかなーと思ったんですが、ソファで口開けて寝やがってました😀💢

    • 1月30日