※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠24週で、ショッピングモールでの長時間歩行後に腰が痛いです。胎動は感じるが、腰の不快感が気になります。この状況は普通でしょうか?

24wです。
今日5時間くらいショッピングモールを
歩いてました!
お腹の張りはなかったんですが
腰が痛くなりました。普段家でゴロゴロしてて
久々にたくさん歩きました。
胎動は感じてるんですが腰が痛いです。
お腹も固くはないんですが立つと
突っ張っているような感じがします。
今の時期はこんな感じなんでしょうか?
気にしすぎですかね?

コメント

うーか*°

腰が痛いのであれば
トコちゃんベルトがオススメですよ♡
たくさん歩いて骨盤が歪んだりひらいて腰に痛みが来たのかもしれないですね*°
胎動があるのであれば赤ちゃんは大丈夫かと思いますが、張りなどは気にしておいた方が安心ですね*°

  • なっぴ

    なっぴ

    トコちゃんベルトやっぱり
    オススメなんですね♡"
    検討してみようかなー!!
    骨盤が歪んだりするんですね😱
    常に家でゴロゴロしてるから
    久々にあんなに歩きました(笑)
    一様張りどめ先程飲んどきました😞

    • 1月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    おススメです〜♡
    1人目大丈夫でも
    2人目3人目では、ないと歩けないほどでしたw今でも痛いなーと思う時はつけてますwww

    ちなみに張りがなければですが
    仰向けになって寝転がり
    足を三角に折ってゆっくり左右に倒します。それだけでかるい骨盤矯正になりますよ♡これはマタニティでも大丈夫な動きなので切迫や張りがなければしてみてください♡

    • 1月30日
  • なっぴ

    なっぴ

    結構いい値段しますかね??
    高いという印象が強くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    骨盤矯正マタニティでも
    出来るんですね.。.:*♡
    お腹の張りが完璧にない時に
    やってみたいと思います.。.:*♡

    • 1月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    たしかに!
    それなりにいい値段します( ; ; )
    が、産後の骨盤矯正にも使えますし
    2.3人目でも使ったので元とりました*°

    • 1月30日
  • なっぴ

    なっぴ


    ありがとうございます♡
    検索してみます.。.:*♡

    • 1月31日
deleted user

久々に歩いたのもあるのかもですね☺️
5時間も歩いたなら体も疲れていると思うので、またゆっくり横になられた方がいいですよ♪
もしかしたらお腹張ってたりしてるのかもですし(´・ω・`)

  • なっぴ

    なっぴ

    途中途中休憩はしてたんですが
    腰はやっぱり歩いてても痛いままでした、、
    お腹の張りは感じられなかったんですが
    一様張りどめを飲んで今横に
    なっています、、

    • 1月30日