※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団セットについて悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんで、高いお布団セットが必要かどうか迷っています。赤ちゃんが過ごす場所なので悩んでいます。クーラーの部屋で寒いかもしれません。アドバイスお願いします。

赤ちゃんのお布団セットについて悩んでます
夏にはじめての出産を控えています
色々買うものを検討中なのですが
ベビーカーやチャイルドシートは決まり
次はお布団セットをどうしようかなぁ、、と💦🤔
赤ちゃんの城で高いお布団セットを買うか
そんなに高いのが必要ないなら
安いものでいいのか、、、
毎日赤ちゃんが過ごす場所でもあるので悩みます🤔
夏生まれですがクーラーの部屋だと寒いのか、、、
分からないことだらけで😂アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

にこ

うちはトコちゃんベルトの青葉で売ってる天使の寝床を使ってます👴✨すやすや寝てくれますよー!!

  • みかん

    みかん

    天使の寝床調べてみますね✨✨✨

    • 1月30日
マツ

ベビー布団は楽天でベビー布団部門で売上1位って書いてあった11点セット約13000円のを使ってますが全然問題なく使えてますよ~✨

  • みかん

    みかん

    不妊治療を経てのはじめての子だからいいものを、、、!と張り切ってしまって😂
    11点で13000円!安いですね!問題ないなら良さそうですね💕💕💕💕

    • 1月30日
  • マツ

    マツ

    私も最初の子なので良いものを❗と張り切りかけたんですが、友人に添い乳するようになったら使わないかもよ~っと言われて高いのは踏みとどまりました😁
    13000円のは洗えて日本製のオーガニックコットンと書いてあったので、良いかなと思って買いました😊

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    高島屋で8万くらいのつい買いそうになりました😂笑
    日本製で13000円ならいいですね✨✨✨💕

    • 1月30日
ファンキー

6月に産まれました。
クーファンだけ買いました。
ベビーベッドなし、赤ちゃん布団もなしです。

クーファンに寝てた時もあるのですが、暑かったこともあり、私と2人でセミダブルのベッドに寝てます。
今も一緒です。
夏はガーゼタオルやバスタオルの上に寝てかけるのもバスタオルなど薄手のものでした。
冬の今は息子もしっかりとしたので一緒に毛布かけて寝てます。
クーファンはラグとして使ってます。

  • ファンキー

    ファンキー

    クーラーはかけてました!
    天気や気温によってなんですが、窓際の部屋でベッドの上だとけっこう暑くなってたのでクーラーつけてないと熱中症になるなーと思ってつけました。
    息子も夏場は平熱が37.4とかになってたので熱がこもらないようにしてました。

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    クーファン便利ですか?
    布団無しでいけるならいいかも、、、🤔

    • 1月30日
  • ファンキー

    ファンキー

    正直、クーファンじゃなくてもいいです。笑。大きめの座布団とかあれば十分です。

    持ち運ぶことしなかったので…。
    ベッドじゃないところで寝かせる布団代わりには良いかな〜くらいです。

    大人のベッドで添い寝が楽なので布団はいらないかなーて感じです。

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    自営業で連れ出したり実家に連れてく時に便利かもですね✨
    高い布団いらない気がしてきました😂

    • 1月30日
  • ファンキー

    ファンキー

    それは便利かもですね❗️
    布団は高いからいらないと思いまーす。笑。

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    高い布団やめます!笑

    • 1月30日
えだまめ

ベネッセの体圧分散マットレスのを使ってました。
が、上は3ヶ月くらい、下に至っては1週間くらいで添い寝になっちゃって使ってません(^_^;)

  • みかん

    みかん

    添い寝って怖くないですか?(^o^)
    ドキドキします🤣

    • 1月30日
  • えだまめ

    えだまめ


    添い寝がどーしても心配なら、ベッドインベッドというものもありますよ。
    うちは上の子の時にしばらく使いました。
    下の子は上の子で添い寝慣れてたので、上の子のリトミックの時に寝かせるのに使ってました(笑)

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    ベッドインベッドやリトミック
    子供いない歴長いわたしには知らない単語が次々と🤣調べますね😊

    • 1月30日
  • えだまめ

    えだまめ

    ベッドインベッドはファルスカというメーカーから出てます。(最近は他のメーカーの類似品もあるみたいですが)
    親とベッドで寝るときに潰さないように?フレームとマットの簡易ベッドみたいなのです。
    なので下の子は出先で簡易ベッド代わりに使ってました。

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    主人に見せたらベッドインベッド🛌気に入ってますありがとうございます✨✨

    • 1月31日
rama

赤ちゃんの布団買ったけど、うちの子まったくその布団で寝てくれず😭
結局大人と同じ布団で寝て、添い寝と添い乳の日々です(´・_・`)

  • みかん

    みかん

    わぁ🤣もし高い布団ならかなりショックです💦😂
    その子次第ですね🤔

    • 1月30日
  • rama

    rama

    実家とアパート用で2つも買ったのに…って感じです💦
    布団は西松屋とかに売ってる安めのやつですが…
    アパートでは旦那と一緒に寝るダブルの布団に子供も一緒に寝るので、狭すぎて旦那が良く怒ってますw
    こればっかりは、買ってみてから試さないと何とも言えないですよね💦

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    たしかに結果的に、、、ということがありそうですね😂
    でもみなさんの話聞いて高いのは使わないともったいないからやめようと思います😊

    • 1月30日
deleted user

ベッドインベッドを買いました
赤ちゃんお布団もベビーベッドも買っていません😊

その子によるかもしれませんが、うちの子は生後2ヶ月頃からベッドインベッドでも寝てくれず、ほぼ毎日わたしのおなかの上で寝てました。笑
結局それから添い寝です

昼間はハイローチェアと、
床にゴロンのときは赤ちゃん用マットレスみたいなものの上にタオルを敷いて寝かせていました。

クーラーと扇風機使っていましたが、肌布団やタオルケットで調整、
でもだいたい汗かいてました。笑

  • みかん

    みかん

    ベッドインベッド?!初耳です
    お腹の上で寝るとか器用な子ですね😂可愛すぎて😂
    うちは大型犬がいるので床ゴロンはよだれまみれになるので無理そうです😂

    • 1月30日
sooooooo

しまむらにあるリラックマのお布団セットにしました😊
行った時が安くなってて2,000円で買えました❤️
結局あまり使わずに1ヵ月までは座布団、それ以降は長座布団に寝かせてます😂

  • みかん

    みかん

    2000円🤔なんかもう金額よくわからなくなってきました😂国から一律でお布団セットを現物支給してほしい笑

    • 1月30日
ちー

うちはベビーベッドと布団をフルセットで購入して備えましたが、いざベビーベッドに寝かせると泣いて泣いて寝てくれず本当に頭を抱えました💦恐る恐る添い寝をするようにしたところ、グッスリ眠るのでベビーベッドも布団も結局まともに使わず終い。赤ちゃんはママと寄り添って眠るのが大好きみたいですね💦
今でもペットリ引っ付いてよく寝てくれます☺️

  • ちー

    ちー

    あ、昼間はバウンサーに寝かせてましたよ!

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    バウンサー買うか悩みます😂
    大型犬たちが勝手にゆらしてそうです😰笑

    添い寝憧れます🙈💕💕💕💕

    • 1月30日
ママリ

みかんさんご無沙汰してます😊🍊

無事に安定期おめでとうございます✨
私も気は早いですが色々買うもの考えちゃってます 笑
楽しいですよね❤

お姉ちゃんからfarskaのコンフォートベッドは買っときーってって言われてます💦良かったらサイト見てみて下さい✨

  • みかん

    みかん

    お久しぶりです✨本日戌の日が無事終わりました😊💕💕💕💕2ヶ月前にはどうなることやらと、、、😰
    ただまた切迫早産で入院する可能性があるかもと言われてるのでいまのうちに主人と高いものは見に行きたくて
    ベビーカーとチャイルドシートをきめてきました(^o^)
    ファルスカと読みますか?調べます💕

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    戌の日もう行かれたんですね❤
    ほんと、2ヶ月前はお互いどうなる事やらでしたがなんとか安定期を迎えられてホッとしましたよね❤

    プロフィール見ました😫低置胎盤の診断を受けたんですか💦わぁーまた入院だったら切なすぎますね💦

    ファルスカって読みます。
    日常使いにも良いし持ち運び出来るからお友達の家に行くときも持って行けるみたいですよ❤

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    ファルスカ早速見ましたいいですねー!
    戌の日無事終わりまわりもほっとしてくれました✨
    そうなんですーほんと無事産まれるまで気が抜けず、、、

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    デザインも北欧風で可愛いですよね😊よく義姉が実家に帰ってる時に持って来てました✨
    私も猫がいるのでベビーベッドは必須かなと思ってますが使ってくれないと切ないですよね😭
    私は来週戌の日に行きます!

    また入院になってしまったらワンちゃん達も寂しがりますよね😭

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    北欧風いいですね✨
    来週戌の日あたたかいといいですね
    祈祷が寒かったので ひざ掛け持って行ってくださいね!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    ずっと寒い日が続いてましたもんね😂ひざ掛けアドバイス有難うございます✨持ってきます✨
    みかんさんの低置胎盤も良くなるように一緒に祈っときますね😊

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    今日男の子確定しましたー💕

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    おー男の子でしたか😊アレ見えたんですね❤
    早めに名付けとか考えれるしお洋服も揃えれるし楽しみ増えましたね❤

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    がっつり見えて思わず先生が
    あっ!って言っちゃうくらいついてました🤣🤣🤣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    なかなかな大物をお持ちだったんですね 笑
    状況を想像すると面白い〜😄

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    お股開きすぎでした笑
    みせびらかしてましたので、、🍌笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    えーっと 笑 
    アキラ100%とは逆タイプな感じですね😆
    早くお母さんに伝えたかったんでしょうね❤

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    そうです真逆の路線でした😂
    父と主人が男の子希望だったから
    もう今日はねれないくらい大興奮です😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    おー!
    親孝行なお子ですね😄
    お父さんも男の子希望言ってたんですか!?
    今日は祝杯をあげて下さい〜❤

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    娘しか生まれなかったから
    孫は男の子希望だったみたいです🤣
    父と夫で取り合いになりそうです🙈

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😄じゃあ待ちに待った待望の男の子✨
    ほんと取り合いになりそうですね❤

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    お互いあと半年がんばりましょね!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    ですね😄❤お互い頑張りましょうー✨

    • 1月31日