※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。病院で薬を飲ませるのが難しいです。他の方はどうしていますか?

1歳1ヶ月の息子がいます!熱が出て病院に連れて行ったら看護士さんの前ではニコニコなのに先生が来ると見るだけで泣き暴れます😭😭みなさんのお子さんもこんな感じですか😭?。粉薬を貰って水に溶いてあげてたんですがブーっと出すようになったのでヨーグルトに混ぜてあげてるんですがそれも気づかれて食べてくれなくなってしまいました😭皆さんは薬を飲ませる時どおあげていますか😭?

コメント

みなり

同じです!看護師さん大好きですが先生来たとたん大泣きです💦粉薬は、お薬飲めたねというゼリーに混ぜたらよく飲んでくれるようになりました😃

kazyu★

私は、かわいそうですが薬は飲んでほしいので…
横にして両手は太ももの下にいれて足は自分の足で押さまえ、鼻をつまんで口が開いたらすぐ薬いれます😱

有村

まさに同じですよー(*^ω^*)
うちの子も白衣着てる先生だとかなら泣きます(^ ^)
その時小児科よ先生に発達してる証拠と言われました(*^ω^*)

うちもこなぐの時は仕方なくご飯に混ぜるかゼリーに混ぜて見えないようにしてます!!

はじめてのままり

ミルクであげてます!
それかご飯に混ぜるか!

しわす

早いうちから先生は警戒する人って認識になっちゃってるんですかね(^^)

お薬は薬剤師さんからのお話では、飲み合わせがあるみたいで、薬によっては、例えば酸味のあるジュースで飲ませると苦味が増したりする薬があるらしく、薬と合わせる飲み物は相性がいい物、悪い物があるみたいです!
なので、もしかするとヨーグルトで嫌な味が強調されたとか、かもしれませんね💡
うちはどうしても薬を嫌がった時は少量の水で練って口の内側につけたり、練乳でといてあげたりするとすんなり飲んでくれました。お薬用のゼリーも試したこともあります。

ぱおーん

粉薬は全く飲めないので、シロップにしてもらっています(o^^o)