※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
子育て・グッズ

子供が手のひらにブツブツ、手足口病ではないか病院で言われ不安。同じ経験の方いますか?

私の子が手のひらに赤くブツブツしているのを一昨日知りました。
病院に行きましたが、手足口病に似てると言われましたが口の中にも足の裏にもブツブツはないので手足口病ではないから様子見と言われました。
しかし、とても不安です。
誰か同じようなことあった方いませんか?😭

コメント

しわす

うちも保育園の先生から手のひらのぶつぶつを指摘されて、よーく見たら足の裏にもぶつぶつがあって受診しましたが、同じく手足口病ではないから様子みてと、念のための塗り薬をもらって帰った事があります。あのときは確か、砂とか触るとこんな状態にもなるよと先生に言われた気がします。
あと、手足口病のぶつぶつは真っ赤で中央が白い?から、この程度のぶつぶつなら心配ないとも言われました。
私は先生にそう言われて、「なんだ!じゃあ心配なく保育園連れてける♪」と楽観的にしか思ってませんでした(^-^;
先生にそう言われたのなら、しばらく様子を見てみてもいいかもしれないですよ(^^)

• м

м

そうなんですね!!
    ほかの方もそういう経験があると思うと少しは安心します☺️
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️💭

• 1月30日