※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の着物の写真を見せていただけませんか?着物と被布のセパレートや飾りのイメージが知りたいです。男女どちらでも構いません。

七五三(3歳)の着物の写真がある方見せていただけませんか?

子供に着物を作ろうと思っています。ですが手元に参考になるような着物がなく、私自身も七五三で着物を着たことがないのでどういうものなのか全く分かりません🥲

着物と被布を作ろうと思ってるのですが、着物は上下分かれてるセパレートでしょうか?繋がってますでしょうか?

被布につける飾りなんかもイメージがわかないので見てみたいです!

男の子でも女の子でもどちらの写真でも構わないので、見せてくださると嬉しいです☺

コメント

 sistar_mama

お宮参りのときに色打掛使いませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色打掛とは大人が着るものですか?
    私はワンピースで、子供はセレモニードレスと祝着?掛け着?というものでした💦

    • 5月7日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    子供のお祝い着です!
    それを着物に作り替えてました。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

被布は上から被せるベストのような感じで
中にきてる着物は繋がってます!

着物の写真というのもレンタルで着画しかないので
着物だけの写真はありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのフルセットでレンタルしました!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友人が子供にセパレートのもの着せてたのですが、基本はやっぱり繋がってますよね!

    教えていただいて作れそうです☺
    わかりやすく写真までありがとうございました!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートがあるのを知りませんでした😱
    私が小さい頃に七五三した時の着物も
    同じように繋がってるものだったので🤔

    • 5月7日