※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて赤くなり、体調不良が続いています。乳腺炎かどうか不安で、自分で治せるか、病院が必要か相談したいです。

左のおっぱいの下が触るとすごい痛くて少し赤くなってます‪‪💦‬体がだるくて寒気がするし微熱がありました...乳腺炎でしょうか?赤ちゃんにすわせたあとに搾乳したらほとんど絞れません💧おっぱいは熱をもってます…自分で治せますか?病院でしょうか?💧

コメント

乳腺炎かもしれませんね💦
私も一度なりかけましたが、ホットタオルで温めて硬いところをひたすらゴリゴリ押して搾乳したら楽になりました。

• ココ

ココ

搾乳してもあまりとれないんです‪‪💦‬詰まってるんですかね?

• 1月31日

退会ユーザー

詰まってるかもしれませんね💦
    助産院か病院へ行った方がいいかもしれません💨
    悪化すると切開しないといけない場合もあるそうなので😭
    痛いですよね💦早く楽になりますように💨

• 1月31日
  • ココ

ココ

今日出産した病院行きます💧
    母乳辞めたくなりました...
    辛すぎます😭

• 1月31日

退会ユーザー

乳腺炎は陣痛より辛いって言ってた助産師さんがいました。なので私はそこまで辛い症状になったことはありませんが、相当辛いんだと想像します💦💦
    他の方が温めちゃダメって言われてるのでまずは冷やすべきなのかな💨桶谷式の助産院で教わった方法を書きましたが、間違ってたらごめんなさい💨
    私の友達は詰まりやすくて乳腺炎を繰り返してたので、定期的に母乳マッサージを受けながら母乳育児を一年続けましたよ!その子もおっぱいやめたいって何度も思ったし、助産院の助産師さんにも何度もそう言ってたそうです。体質的に詰まりやすい人は大変ですよね💦
    早くよくなりますように🍀

• 1月31日

退会ユーザー

おっぱい大丈夫でしたか??
    自分が回答したページを見てたら気になってコメントしました😅

• 2月16日
mama.☺︎

乳腺炎ですね💦ひどくなる前に病院に行くのをおすすめします。

• ココ

ココ

今日行きます💧母乳やめたくなりました。

• 1月31日
ちー

乳腺炎だと思います💦
乳腺炎なら、これ以上詰まって酷くならないようにしないとですね😣

寒気がすると思いますが、身体を温めるとおっぱい出やすくなってしまうので、なるべく激しい運動や暑い飲み物、お風呂等を控えて下さい。
熱持ってる部分をタオルを巻いたアイスロン等で冷やして、葛根湯飲んで、あとはひたすら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です‼︎

飲み残しがあると乳腺炎なりやすいので、横抱きだけでなく脇だきなどなるべく色んな方向から咥えてもらうようにするといいですよ(´・ω・`)
もしできるなら後日でも母乳外来マッサージ行かれるといいと思います。

私も何度もなってます💦
1度なると慢性化しやすいらしいので…
辛いですよね😥お大事に(;´д`)