※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳やミルクを嫌がり、口内炎のようなものができている。熱いミルクを飲ませた可能性も。小児科受診が心配。同じ症状の経験者いますか?

今日で生後12日の子なんですが、昨日から急に母乳もミルクも嫌がります💦根気よく咥えさせるとミルクのほうは飲んでくれるのですが顔をしかめて苦しそうにしてます…口をのぞいてみたら口の奥(喉の上あたり)に白い口内炎のようなものがいくつかできていたのですがこれのせいでしょうか😥
旦那が誤って熱いミルクをあげてしまったのですがそのせいでできたのでしょうか💦寝かせても手を口に入れて嫌そうな顔をしてます。見ていて辛いです。今インフルエンザ流行ってますが新生児を小児科連れてっても大丈夫でしょうか💦鼻もつまっていて呼吸しづらそうです。
同じような症状でたかたいらっしゃいますか??

コメント

ひーくんまま

とりあえず1度産婦人科に電話して症状など伝えてみたらどうですか🤔

• もも

もも

まずは産院ですかね💦昨日、黄疸の検査に行ったばかりで連絡していいのか迷いますが😫夜の様子をみて明日朝一で連絡してみようかと思います💦

• 1月30日
あーちゃん

小児科行って 病気もらったら嫌ですもんね😭💦
上の方も言われてる様に 産婦人科で相談して見てもらって
小児科紹介されたら行ってみればいいと思います👌

ちなみに私が行ってる小児科は
昼時、夕方前は みんな保育所幼稚園でいないので少ないので
その時間帯だったらまだマシかなって思います🤔🙆‍♀️

• もも

もも

明日朝一で連絡してみようかと思います💦鼻詰まりが昨日産院に行った後から酷くなったので外出が怖くて😰
    時間帯のアドバイスありがとうございます💦

• 1月30日

うちは違う理由で小児科行ったら、
よく分からない所に口内炎が出来てる…と先生に言われてドキッとしましたが、それしか言われませんでした。笑
心の中で、熱いミルクで乳首があたってたのかも…と反省しました。
気をつけてたら治りましたよ😊

退会ユーザー

あっ、でもミルクを飲まない理由は口内炎が原因かはわかりませんので、小児科にご相談を!

• 1月30日
  • もも

もも

その時大泣きしていたので私も気をつけます💦明日産院へ連絡してみることにします。ありがとうございます!

• 1月30日
痩せたい

きっとそのせいで痛くて飲めないのかもしれませんね😞
小児科ですが、ネットで受け付け出来たり待ち時間や人数を確認出来ませんか?
お母さんからの免疫があるので、よっぽど接触があったりしなければ大丈夫だと思いますよ!

• もも

もも

その可能性ありますよね💦心なしか今日は力がなくて苦しそうか寝てるかのどちらかで本当可哀想で😥
    人数のかくにんできるところ近くにあるか探してみます、免疫で大丈夫だといいのですが💦不安ばかりです💦

• 1月30日