※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

予定日まで4日ですが、頭が下がっておらず遅れる可能性あり。食欲が抑えられず体重増加中。食欲や体重管理、陣痛促進方法についてアドバイスをお願いします。

予定日まで4日ですが、先週の検診ではまだまだ頭が下がっていないし予定日は遅れると言われています。
食欲が抑えられず、母子ともに体重が増えていく一方。産むのが大変なのは分かっているし、あと少しなのに我慢できません。
食欲を抑える方法、体重を減らす方法、陣痛を促す方法、何か良い方法が有れば教えて頂きたいです。

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

ひたすら歩いたしスクワットもしましたが、子宮口すら開かず、予定日に赤ちゃんでかいし出しちゃおう!と言われ朝からバルーン入れたり誘発したりして夕方に産みました!
食欲は抑えられないので弾力のあるグミを食べてました!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    41週には薬を使って出そうって言われています。1日何時間くらい歩いてましたか?

• 1月30日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3 兄 妹 mama ♡♡

1〜2時間は歩いてました!

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

なるほど!私も同じくらいです。もう少し増やしてみようと思います!

• 1月30日
Yma

2月2日が予定日ですが、まだ赤ちゃんが下がっておらず、今日の検診でも予定日過ぎるねーって言われちゃいました😞💦

産休に入ってから、散歩したり、スクワットしたりしてますが、産まれる気配が全くありません💔
体重も産休に入り、里帰りしてからすごい勢いで増えて今、+13㌔です😞💦
病院からは引き続き散歩、スクワット、あとは床ぶきをしてって言われました!
良いアドバイスできず、すみません😢⤵⤵
お互い頑張りましょう✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    産休前は小さいくらいだったのに、産休後急激に増えてしまいました…
    やっぱり散歩スクワット床拭きなんですね!スクワットは1日どれくらいやってましたか?

• 1月30日
  • Yma

Yma

お風呂上がりに20回くらいテレビ見ながらしています!
    明日が満月らしいので、密かに期待してます、、笑

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

満月なんですね🌕今日でも明日でもいい…早く出てきて欲しいです。
    医師からは1日100回を課せられたのですが、腰痛があるし出てきては欲しいけど破水が心配で10回しかしてません…

• 1月30日
あき

こんにちは!

私は予定日の1日前に産まれましたよ!
それまで子宮口も3センチ?あんま開いてないねーっていうのが続き、、
家でスクワット20回くらいゆっくりやって雑巾掛けをしたり
週数が週数なので外に出たりは控えて家の中で運動してました!

ご飯はもう甘いもの食べたくて仕方なくて食べちゃってましたけど
ご飯の量を減らしてよく噛むようにしたり、野菜とか副菜多めに食べてメインは少なめにしたりとカロリー低いものをたくさん食べるようにしてました!

あとはジンクスを信じて焼肉食べにいって陣痛来ないかなーって思って笑
焼肉が効いたのかわかりませんが焼肉食べた次の日の夜中に陣痛きて産まれました!笑

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    私も予定日前がいいのですが、彼が前日出張なので…上手くいかないなぁってモヤモヤです。
    やっぱり焼肉いいんですね!笑 私も行ってみます…笑

• 1月30日