※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mtm
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。赤くてブツブツがひどく、保湿しても悪化。汁が出てきてかゆそうで心配。病院に連れて行くべきか不安です。

乳児湿疹について質問です。

頬から耳にかけて赤くてブツブツが酷いです。
1ヶ月検診の時にあまりにも酷くなったら、
皮膚科に連れて行ってあげたほうが良いかもと言われたんですが

お風呂あがりに保湿してあげたらいいかもと言われて
ローションを塗っていたのですが、
酷くなった気もします😥😥

1ヶ月検診の時はそんなに汁も出てなかったんですけど、
1ヶ月検診から2、3日
耳、鼻の周り、今日の朝には顎からも汁が出ていて
洋服が黄色くカピカピになっていました

痒いのか少し顔も擦ってる?みたいなので😥
可哀想でこの程度ならもう病院連れて行ってあげた方が良いのでしょうか??

今は頬、耳目の周りも少し、首、首の後ろのシワのところ
が目立ってブツブツで赤いです😢

コメント

みーさん

私ならすぐ病院連れて行きます😭
大人がこうなってても酷いなぁと思うから赤ちゃんなら尚更です💦

  • Mtm

    Mtm

    そうですよね😥
    皮膚科連れて行って見ます😭

    • 1月30日
h☆

絶対に皮膚科に行った方がいいと思います!!痒いだろうし可哀想です😭😭私も娘2ヶ月頃から通ってます〜👍🏻

  • Mtm

    Mtm

    ですよね😭😭
    早めに受診してみます😭

    • 1月30日
しーさー

連れていってあげていいと思いますよ🏥
見ても痒そうですし、掻き壊して出血してもかわいそうですもんね💦

  • Mtm

    Mtm

    皮膚科連れていってみます😭

    • 1月30日
えるも

私も病院連れて行きます!
見てて痛そう、痒そうなど思うので💦
うちはひどくなくともすぐ診てもらってます。

  • Mtm

    Mtm

    すぐ連れていって見ます😭
    出始めてから行けばよかったと後悔です😢

    • 1月30日
yj

早めに皮膚科受診した方がいいですよ😢💦

  • Mtm

    Mtm

    そうします😥😥

    • 1月30日