※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
サプリ・健康

さっき夫が頭が痛いからとドラックストアで薬を買ってきたのですが、風…

さっき夫が頭が痛いからとドラックストアで薬を買ってきたのですが、風邪薬のコルゲンというのを勧められたからと買って帰ってきました。

でも、風邪の症状は頭痛以外何もないみたいなんですがこの場合風邪薬よりロキソニンとかの痛み止めを飲んだ方が早く効きますか?

コメント

にゃん♪

対症療法としては鎮痛剤のほうがピンポイントで効くかと思います。コルゲンは頭痛に特段効くものではないので…

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    何故夫は風邪でもないのにコルゲン買ってきたんだ…って感じです😥
    帰ってきてからもう2時間くらい、頭痛いって言いながら寝てますが、そんなに頭痛いなら痛み止め飲んだ方が効くのにって思っちゃいます💦

なんだか愚痴になってしまってすみません😣

• 1月30日
  • ❁saku❁

❁saku❁

ちなみに、コルゲン飲んだ後でもロキソニンかカロナールって飲んで大丈夫なんですかね?

• 1月30日
  • にゃん♪

にゃん♪

飲んだ直後はやめておいたほうが良いです。

• 1月30日
  • ❁saku❁

❁saku❁

5〜6時間あければ大丈夫ですか?

• 1月30日
  • にゃん♪

にゃん♪

はい、最低でもその程度はあけてほうが良いかと思います。8時間あれば安心かなと思います。

• 1月30日
  • ❁saku❁

❁saku❁

分かりました!
    なかなか頭痛が良くならないようならロキソニン飲むように言おうと思います✨

薬についてあまり詳しくないので、教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございました😊

• 1月30日