※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の左腕が力入っており、着替えが難しいです。右腕は問題ないが、左腕が上がらない状況です。他のお子様も同じですか?

生後3ヶ月の女の子にのですが、お着替えさせる時、ただ左だけすごい力が入っていて腕を洋服に通しづらいです。

右手はそんなことなくて私が腕を上に引っ張れは上がります。でも左は力が入っていて引っ張ってもあげてくれません💦

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

ソルト

明日で3ヶ月の女の子ですが、両方とも力入れてバンザイ拒否しますよ😂
バンザイして〜〜と腕揺さぶってたら仕方なく上げてくれる感じです👶🏻🙌🏻

• みみん

みみん

ありがとうございます❤️

うちの子だけかと思って不安でした💧

• 1月30日
にゃあ

3ヶ月の男の子ですが、両手とも力が入っていて服を着せにくいです。特にアウターを着せる時に手が通し辛くて、子どもも凄く嫌がる時があります💦

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

わかります!アウター着せる時手強くてたまにポキっとか言うのでホント怖いです🙁

• 1月30日

頑なに動かさない時あります😓
おもちゃ渡して無理やり着せてます(^^)

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

やっぱり力入ってるんですね😌🎀

• 1月30日
なえ

ありますよ!嫌がって泣くこともあります(^o^;)

• みみん

みみん

ありがとうございます😊
    私も着替えさせる時泣かせちゃいます🤭

• 1月30日

あります!
首の向き変えて、腕をちょっとさすったりブラブラって揺すぶって力抜けた瞬間狙ってます(笑)

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

たしかにさすったりすると緩めてくれる時、あります!☺️

• 1月30日