※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子BABY、授乳に関して不安。母乳外来で体重減少指摘され、授乳回数増やすようアドバイス。体重減少経験のある方いますか?

生後2週間の男の子BABYです。
退院してから、短くて2時間半~3時間、長くて4時間起きに授乳しています。
母乳がどれくらい飲めているか不安だったので、直母のあとに搾乳分を80cc程度あげていました。
先日、予約していた母乳外来に行ってきたのですが、体重測定したら出生時より40gも減っていました😔💔
看護師さんに、「普通は増えるのになんで?」って言われてしまい・・・😭😭😭
とりあえず、授乳回数を増やすことと、直母の後にあげる母乳量をアップするように指導されました。
退院してから出生時より体重減少した方いらっしゃいますか??

コメント

🎀

あたしは退院して1週間検診で産まれた時よりほんの少ししか体重が増えておらず、助産師さんから指導を受けました(´;ω;`)搾乳すると100はでてたので増えてるだろうと思って検診行ったのにすごくショックでした😭
それからは母乳+ミルク80あげてました!それからだんだんミルクを減らしていき今は完母になりました🍼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😭
    私も搾乳すると片乳で100近く出ていたので飲めている、体重も増えているものだと思っていました😣やはり、母乳だけでなくてミルクも使った方がいいのでしょうか??

• 1月30日
  • 🎀

🎀

やっぱりそうですよね😭多分まだ新生児は飲むのが下手だしそんなに量飲めないんでしょうね😭
    たくさん出るようになるまではミルクも足してあげてください✨

• 1月30日