※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

産後、首カックンの事故があり不安です。アドバイスをお願いします。

大丈夫だと分かっていても心配でアドバイスお願いします。
9日退院して来ました。

母が産後、お手伝いに来てくれたのですが母が赤ちゃんを抱いていて、主人に渡そうとしたんです。

私は、ほ乳瓶を洗っていて見えていなかったんですが渡す際に首カックンになってしまって母も主人も焦っていました。

立ったまま渡そうとした母にも腹が立つし、そして主人の腕が細いだの母のせいにしてるだの主人の居ない所で言ってくるしせっかくお手伝いに来てくれてありがたいけどモヤモヤ(-ω-;)

その後、赤ちゃんに何も異変は無いのですがモヤモヤして(/_;)

首カックンして後遺症とか聞いた事ないけど首カックンで赤ちゃんがどうにかなったら怖いと悩んでしまいます。

産後でメンタルが弱ってるのかアドバイスお願いします。

コメント

海空ママ

里帰りやお手伝いに来てもらったりすると、どうしても親や義両親の事に関して神経質になって逆にストレスなる事多いですよね(><)
私も1人目の時そんな感じでした。
なので、2人目の時は里帰りもしなかったです(._.)
唯一手伝って貰った事と言えば
上の子の保育園の迎えくらいですかね(^^)
一ヶ月のみだけ。

手伝いに来てもらう以上なかなか言いたい事も言いにくいですよね。
主さんが大丈夫であればお手伝いやめてもらうしかないですよね(><)
産前産後はどぉしても神経質になりがちで、周りの行動がよく目に付きやすいと思うので…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    高齢出産と言うことと持病もあり帝王切開での出産で来てもらいました。
    3日間で帰ったのでもう居ませんが来月、まだ会っていない実家の父や兄弟に顔を見せに行くのも憂鬱になっちゃいます。
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月16日
みさんこ

それくらいなら大丈夫だから安心してくださいっ!
それより赤ちゃんはママの気持ちなどが伝わりやすいので不安になってたりイライラしてたりすると赤ちゃんもグズグズしちゃったりすることがあるのでそこだけ気をつけてあげてください!
私は長男の時ですが生後何日間かのときに授乳中にウトウトしてしまい腕から顔面から落ちちゃったことがありますが元気に過ごしてますよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    自分でもヒヤッとする事ありますが、どのように首カックンしたのか見えてなかったので余計に怖くなってしまいました。
    お子さん元気に成長されてるとの事で安心しました。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月16日
Yun

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!過ぎてしまったことですし、赤ちゃんも元気なら気にしないようにしましょ!
暗くなってもいいことないですし(;;)

まあ、それがなかなか難しいのはわかるんですけどね💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(^-^;)過ぎてしまった事なんですが我が子可愛さに心配で、なるべく前向きに頑張ります(*^^*)

    • 9月16日