※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき大福16
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがげっぷが上手くできず、むせた後眠ってしまうことがあり、不安を感じています。病院に行くべきか迷っています。げっぷ後にゼーゼーと音がすることや、寝ている時間が長い気がすることが心配です。

1ヶ月半になるのですが、げっぷがあまり得意ではなく、でないことが多いです。できても、空気と一緒に戻って来たものをゴックンとし、それでむせてしまったり1時間後とかにむせて咳をしています。また、むせた時は必ず息絶えたかの様に眠ってしまいます。げっぷができない時は縦抱きししばらくしてから頭を高くして寝かせています。それかバウンサーに乗せています。昨日やはり授乳後げっぷができずしばらく抱いて頭を高くして寝かせましたがむせてしまいました。それ以来ゼーゼーと音がしています。そして、今日もぜーぜーひーひー言っている様な気がします。また、寝ている時間が長い気がします。このまま窒息死してしまうのではととても不安です。病院に行こうかとも思ったのですが顔色も悪くないためなんで来たの?となりそうで行けません。
むせた後ゼーゼーいっていることはありますか?また、その時はどうしていますか?
むせた後は寝てしまうものなのでしょうか?
長くなってすみません。ご回答頂けたら幸いです

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

赤ちゃんは気管支が狭いので、ムセただけでもゼーゼーいうので、心配ですよね(இ﹏இ`。)
頭を高くしてあげることも大切ですが、顔を横に向けてますか?
顔だけ向けるのは難しいので、背中にバスタオルなどを入れて、体を斜めにしてあげると、ムセた時も物が気管支に流れたり窒息したりするのを防止してくれるので、頭を高くするより体を斜めにして顔を横に向けてあげた方がいいかと思います◡̈☆

おっぱいも飲んで、普段通りであれば、取り敢えず様子を見てもいいかと思いますが、心配なら電話で確認してもいいかと思いますよ◡̈♥︎

• ゆき大福16

ゆき大福16

ありがとうございます!やっぱり顔を横にむけた方がいいんですね。横にするとSIDSが怖くて…それに前、右側をむけていても吐いた母乳がつまって唇が紫色になって夜間に病院に連れて行ったことがあったのでそれ以来してなかったです‼︎横にむけた方が効果的ということで今度からやってみます!

• 9月16日