※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
ココロ・悩み

実母が子供に必要なものを買いたがるが、欲しいものが合わず、最近はお金がないと私のせいにする。不必要なものを買う一方、必要なものを買ってもらえないことに不満を感じている。

愚痴です。実母のことです。

初孫なだけに、必要なものを思い付いただけ買いたい実母。
私は必要最低限の物で子育てしたいという考えです。
でも、買ってくれると言うもので、私と実母の欲しいものが一致したときにはお金を出してもらっています。
5万程する自動のハイローラックを実母は買うつもりでしたが、それを断り、ダッコ紐をお願いしていました。
ところが、今年のエアコン台が思いの外かかってお金がないと言い出し、買ってはもらえなかったのです。

ここまでならまだ話は分かるのですが、両親の二人暮らしの家に4台もテレビが既にあるのに、新たにもう1台買っていたのです。。。
不必要なテレビは買うのに、ダッコ紐買えないって。。。と、ただでさえ理不尽に思っているのに、最近は『娘(私)にタカられてお金がない❗』と口にし初めました。。。
実母発信で『買ってあげるからね🎵』と言っていたのに、財布事情が悪くなると私のせいにされて辛いです。
色々と買ってくれるのはありがたいですが、
『タカられている。』のこの言葉にすごく傷付きました。

コメント

たけぽむ

心ない言葉、傷つきますよね💦
もう、期待するのはやめましょ♪

• タクまむ

タクまむ

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。

• 9月23日

ムカつきますねー(^◇^;)
私だったら、じゃあ何にもいりません!!って今まで買ってもらった物の代金叩きつけますね(⊃´-`⊂)
その代わりもう買うとか言わないで!嘘つき!とか言っちゃいますね( ̄▽ ̄)笑

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    お金返すとこも考えたのですが、そのお金がないので断念しました。。。
    もう期待しないことにします。

• 9月23日
新米かなまま

買ってくれると自分で言ってたのにたかられてるとはどう言うことです?
もう私の子供のために何も買わなくていいですので^^
もう触れられるのも嫌です!
と、私なら満面の笑みで言います(笑)
私されたら仕返す性格悪いタイプですのでd(^_^o)

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました、すみません。
    とても傷付きました。
    今にも増して嫌いになりました。。。

• 9月23日