※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠初期の風邪対策について相談です。現在7wで熱が38度で内科受診予定。食欲不振で栄養補給中。R1ヨーグルトの効果について知りたいです。

妊娠初期の風邪どうやって乗り越えましたか?現在7wで昨晩から悪寒、今日熱が38度でインフルエンザは陰性でした。明日、熱が下がらなければ内科を受診します。最近つわりで食欲もなかったので更にツライです(T ^ T)栄養ドリンクやポカリ、ゼリー、スープなどを買い込んで、お風呂に入って寝ます!
飲むヨーグルトのR1が効くと聞きましたが、どうでしょう?

コメント

soyo

私ではないですが、私の母が私を産む前に風邪をひき、その時看護師さんに、100%のオレンジジュースをとにかくたくさん飲むようにって言われて買ってきてもらって飲んだら治ったらしいです!

なので私も産後風邪引いた時飲みまくって治しました!

糖分少し気になりますが、ビタミンC取るのが大事っぽいです!

お大事になさってください😭

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!飲み物なら飲めそうなのでオレンジ試してみます🍊

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

昨日聞いた後、オレンジジュースを買って来てもらい飲んで寝ました🍊朝方に熱が上がりきったような感じで汗が出て、朝には平熱に戻りました!まだ油断は出来ませんが、だいぶ楽になり助かりました⭐️

• 1月31日
  • soyo

soyo

わぁっ♡よかったです☺️💕
    毎日寒いので、お大事になさってください👶🏻💓

• 1月31日
オブラート

妊娠初期に、同じく重い風邪をひき、そこから気管支炎になり…1ヶ月半寝込みました。

R-1は予防って感じがしますね。
私は耳鼻科で妊婦さんでも飲める薬、うがい薬、点鼻薬などを処方してもらって、そこから少しづつ良くなりました。

とにかく首元を暖めて寝ることですね。
お大事に!!

• ☺︎

☺︎

大変でしたね〜私もここから悪化しないようにしたいです💦30代になってよく熱が出るようになってしまい、妊娠前は薬に頼っていたのでキツイですね…様子見て内科も検討します!
    首元ですね!ぐるぐる巻きで寝て見ます!

• 1月30日
chill

つわりと熱、辛いですよねm(__)m

私も先日A型インフルエンザにかかりましたが、38度の高熱3日続き、その3日目にインフルエンザの検査してA型陽性でした!
検査が早かったという事はないでしょうか?
一応明日も熱がさがらなければもう一度検査した方がいいかもしれません>_<
1回目の検査で陰性でも2回目で陽性が出て、結局インフルエンザだったとかいう話もよく聞きます( ; ; )

インフルエンザの薬は妊婦さんでも飲めるみたいで、私は吸引タイプの薬と解熱剤を処方されました!
熱が何日も続く方が赤ちゃんに良くないそうです。

あとは、とにかく水分は摂って、ご飯食べれない時は、ウィダーインゼリーやスープなど飲んで休養してましたm(__)m
OS-1は水分が体によく吸収されるので、熱の時オススメです!

お大事になさってください(^^)

ぽんた(*'ω'*)

ちょうどその頃悪阻と肺炎で1ヶ月入院しました(^◇^;)
おかげで一気に8キロ体重減りました。
早めに内科でお薬もらうのがいいですよ。
意外と妊娠中でも使える薬ありますよ。
私は病院行かずに粘ってたら悪化して肺炎になったので(>_<)
お大事に☆

• ☺︎

☺︎

肺炎まで悪化してしまったのですね💦私も様子見は早めにしてツライ時は内科に行きます!ありがとうございます!おやすみなさい⭐

• 1月30日
☺︎

3日目で陽性出たんですね!私も熱下がらなかったら再検査です〜予備軍として大人しくしときます。水分買い溜めしたので枕元に備えて補給します!OS-1も試してみます!ありがとうございます。