※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が楽しそうに笑うようになりました。他にどんな遊びが喜ぶか知りたいです。赤ちゃんの笑うポイントを教えてください。

現在生後二ヶ月半の息子がいます!
最近になって遊んでると楽しいのかニコニコするようになってきました(((o(ˆoˆ)o)))

うちの子は『ぴょーんこぴょーんこぴょんこぴょんこぴょん♩』と歌いながら地面に足が着くように上下に息子を上げ下げすると笑います。笑

それ以外はまだ笑わず、どんな遊びが喜ぶのかと試行錯誤しています。

そこで皆さんのお子さんの笑うポイント、教えて頂けませんか?
赤ちゃんはどんな遊びだと楽しくて笑ってくれるのでしょうか(¯∀¯)

コメント

Scherzos

とにかく名前を呼んで意味不明な言葉を言って笑かしていました。

赤ちゃんは色々なところにツボがありますからね。
くしゃみをすれば爆笑する赤ちゃんもいますし、すぐに飽きる赤ちゃんもいます。

楽しい育児ライフを送ってください。

• まこ

まこ

色んなところに笑いのツボがあるんですね(((o(ˆoˆ)o)))

きっとその意味不明な言葉は笑いの呪文だったのかもしれませんね。笑

うちの子は私のくしゃみも主人のくしゃみもびっくりし過ぎて声も出ないほど泣きます。笑

• 9月16日
mint

笑ってくれるととっても嬉しいですよね。疲れも吹っ飛びますよね!!!
料理してる時、移動ベットに乗せて私が見えるところまで連れてきてるのですが、
たまにジッと私を見ていて、そのタイミングで名前を呼んだら笑います!!!
それが何分か起きにあるので、可愛くて料理がはかどらない(笑)

• まこ

まこ

嬉しくて嬉しくて、一番に笑わしたのは私だとドヤってます。笑

名前を呼んで笑いかけてくれるなんて、めっちゃ可愛いですね(ㅅ´³`)
    ママだって分かってるんですね〜♩

それはそれは、はかどらなくても仕方ないです(✽´ཫ`✽)

• 9月16日
ゆは

うちの子はこちょこちょーって言いながら胸のあたりをこちょこちょするとたまに爆笑してくれます(≧ω≦)可愛くてよくやってます(笑)

• まこ

まこ

こちょこちょ攻撃ですね!
    うちの子はまだ声は出ず表情だけのニコニコなので、爆笑してくれる日が待ち遠しいです(((o(ˆoˆ)o)))

• 9月16日
きょんつぅ

何がツボなのかわからないところで笑う時がたくさんありますよw
赤ちゃんの笑顔は最高のご褒美って感じですよね(*^^*)

うちの子は最近ピスタチオのネタ見てゲラゲラ笑ってましたよwww

• まこ

まこ

何気ない日常にツボがいっぱいなんですね(✽´ཫ`✽)
    もうほんとにほんとに可愛くて、ぴょんこぴょんこし過ぎて二の腕パンパンです。笑

ピスタチオ…白目がおもしろいんですかね?笑

• 9月16日