※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

登録販売者の資格を取ろうとキャリカレの講座を申し込もうと思っていた…

登録販売者の資格を取ろうとキャリカレの
講座を申し込もうと思っていたんですが
本屋さんでテキストなど買って勉強でも
大丈夫かな?と思い始め…
ほかの資格取った方でもいいんですが
本屋さんのでも大丈夫だと思いますか?

コメント

M♡ちゃんママ

登録販売者を19歳の時に取りました!
私は会社(ドラッグストア)が全面バックアップしてくれたので教科書から過去問から全て会社が作ったやつを使いましたが、試験会場にいた他の会社の方々や独学の方々はみんな本屋やユーキャンなどいろんなテキスト持ってましたよ😉✨
どこのテキストでも載ってる内容が少しずつ違う場合があるので1冊勉強し終わったら試しに他のも買ってみるとかすると勉強漏れがないかもしれません!
あとはドラッグストアに出向いて薬の裏に書いてある成分のこととか薬剤師さん、登録販売者に直接質問すると覚えが早いと思います!✨
私は今食生活アドバイザーの資格を本屋さんのテキストで勉強中です✍
お互い頑張りましょう💕

• ぴ

詳しくありがとうございます✨
    まず本屋さんので勉強してみます٩( *˙0˙*)۶
    ちなみにユーキャンの受験者数と合格者数
    がのっていて合格率が50%以下だったん
    ですが難しいんでしょうか(;'-' )?

• 1月30日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私の時も合格率50%でした!
    ぴさんは医薬品関係の仕事をしている訳ではなく完璧に独学ですかね?
    そうなると聞きなれない医薬品の成分の名前やその効能効果、持病と薬の飲み合わせなどなど覚えるのが大変かもしれません😫💔
    私が苦戦したのは漢方薬のところでした😂
    が、とにかく暗記教科なのでちゃんとやれば絶対受かります!!
    当時も社員はほぼ全員一発合格、かけもちで働くパートさんや子育て中のパートさんも一発合格か2年目で合格とかでした!
    各章に合格点があって、すべての章で合格点超えないと受からなくて
    (例えば1章で満点取っても2章で合格点に1点でも届かなければ不合格)
    不合格の50%の人の中にもこういうパターンがすごく多いので
    苦手なところを繰り返し繰り返し過去問とかやった方がいいです!!

• 1月30日
  • ぴ

独学です( *o* )
    母が看護師なので色々教えてくれるかもです!
    勉強頑張ります😊💗

• 1月30日