※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

ウンチ漏れで悩んでいます。ムーニーマンを使っているが漏れる。オムツ会社のアドバイスも面倒。ストレスが溜まっています。パンツタイプやテープタイプ、着け方のアドバイスをお願いします。

助けてください(T_T)ほぼ毎回ウンチ漏れします。。

前にパンパーステープタイプを使っていましたが、背中漏れが酷くてこちらで相談したところ、ムーニーマンがいいとのことでMサイズ使ってます!
でも抱っこしてるときにウンチすると、背中からも足からも漏れます(T_T)
これって防ぐ方法ないんですかね💦

他にもグーンやマミーポコのパンツタイプ使ってみましたがどれもウンチするたびに漏れます。

ムーニーの会社に相談したら、「体勢かえるときにオムツを引き上げて」と言われました。いちいちそんなことするのはとても面倒です💦

汚れた服を着替えさせて、洗ってる間に娘は私の姿が見えないとギャン泣きして、、毎日この繰り返しでストレス溜まります(>_<)

最近寝返りし始めたのでパンツタイプ使ってますが、テープの方がいいのでしょうか?

なんとかウンチの恐怖から逃れたいです。
オススメのオムツや着け方、何でもいいのでアドバイスお願いします

コメント

みぃ

うちもはじめパンパースでしたがメリーズが大きめなので今はそれを使ってます💡

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    メリーズおおきめ何ですね!
    パンツタイプですか?

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    色んなの比べましたが大きめでした💡うちはまだ寝返りしないのでテープです(*゚∀゚*)

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    いろいろ比べられたんですね✨
    メリーズ私も試してみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    うちの子生まれたときから大きめでw
    新生児の時に色々比べたらメリーズがよくてもう今Mサイズです💡

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    うちも大きめで、月齢倍ぐらいの赤ちゃんと同じくらいのサイズ感です(笑)

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    うちもですよー(OvO)✨
    周りが小粒ちゃんで焦ります💦

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    重くて抱っこするとき「よいしょ」って声出ちゃいます(笑)
    でも大きいと病気しにくいみたいだから、小さいよりいいですよ✨

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと気合い入れないと抱っこできないです(*゚∀゚*)💦
    そうなんですね💡ちょっと安心しました✨

    • 1月30日
なち

体重は今どのくらいありますか??(´・ω・`)毎回オムツあげるなんて無理ですよね。

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    体重は8.5キロくらいです。
    グーンはSサイズ使ってましたが、ぽっちゃりなので足の付け根にオムツの跡がくっきりついてました。でも足からは一度も漏れなかったです。

    • 1月30日
わんわん

上の方もコメントされてますが
私はメリーズが1番漏れない感じがしました👍🏻
もちろん漏れるときは漏れますが、、

それから付けた後に
足の付け根の部分とお尻の部分のギャザーをしっかり立てておくことですかね🤔

汚れてしまった服は
お尻ふきで軽く拭いて
バケツに水はって付けておいて
赤ちゃんが寝てから洗ってましたよ👍🏻
(本当はすぐ洗うほうがいいとは思いますが💦)

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ギャザーは立てるように気をつけてるのですが、効果ないみたいで😣

    水に漬けておくのいいですね✨
    すぐ洗えないときはやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月30日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

うちも色々なのを試しましたが今のところグーンが一番いいです(*^^*)

大きめなのでもうすぐ9ヶ月で9キロですがMサイズのテープタイプ使ってます((´∀`*))

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    9ヶ月だとオムツ替えのとき動いてテープだと大変じゃないですか?
    パンツでなくテープを使われてるのは何か理由がありますか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 1月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    地味に大変ですがおもちゃ預けたりして交換してます(*^^*)

    枚数入ってて安いのでテープを使ってます((´∀`*))

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    コスパ考えるとテープの方がいいですよね✨
    グーンサイズ変えてもう一度試してみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 1月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))
    ぜひ٩(*´︶`*)۶
    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月30日
りんご

グーンおすすめですよ!
ウチはおっきいぽっちゃりなのですが、テープタイプでもテープの部分が太いので漏れにくいのかなぁと…

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    パンツよりテープの方が漏れないですか?
    寝返りしたらテープ卒業だとばかり思ってました💦

    • 1月30日
  • りんご

    りんご


    漏れにくいはパンツタイプだと思います!
    ただテープタイプの方が安いので頑張って使ってます笑
    外に出かける時はパンツタイプにしてますね!

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    パンツとテープ併用してるんですね!
    オムツすぐなくなるから少しでもコスパ良いのがいいですよね✨
    グーンSサイズは小さかったので、Mサイズ使ってみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 1月30日
  • りんご

    りんご


    ちなみにもしかしてやられてるかもしれないですが、テープタイプの場合逆ハの字にされると漏れにくいですよ!

    • 1月30日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    テープ使っていたときは逆ハの字やってました!
    最近パンツタイプばかりだったので、そもそもパンツタイプが娘には合ってないかもですね。。
    テープに戻すことも検討してみます(^-^)

    • 1月30日
4匹のこっこちゃん

大きめちゃんなら、メリーズおすすめです!
ムーニーは小さいので、より漏れるかと😓

うちの娘も、4ヶ月の頃はなに使っても漏れてました、、、諦めました😅
うちの子の場合は、足バタバタでハンケツになりやすく、足回りと胴回りのバランスが悪くて、腰から漏れてました😓
5ヶ月入って、太ももが少し細くなったみたいな、やっと漏れなくなりました💦

思い切って、Lサイズ試してみてもいいかもしれませんね!

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    何使っても漏れる…大変でしたね💦
    確かに体型変われば漏れなくなるかもですね!
    そのうち漏れなくなる時が来ることを願いつつ、いろいろ試してみます。
    ありがとうございます😄

    • 1月30日