※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
その他の疑問

ふとした疑問なんですが、赤ちゃんの肌色の違いって分かりますか?生まれ…

ふとした疑問なんですが、赤ちゃんの肌色の違いって分かりますか?
生まれたときから看護師さんや助産師さんに色白ちゃんって言われるんですけど、プロが見れば分かるんですかね?🙄
他の子と比較したこともないし同じに見えるんですけど、生まれてすぐから生後1ヶ月半程度でも違いますか?🙄
ちなみに夫婦共に色白ではないです😅

コメント

🐼

すっごいわかります!
うちの子は黒いです!笑

プロじゃなくても全然わかります!笑

  • むちこ

    むちこ

    そうなんですね!
    出かけたとき意識して見てみます😂

    • 1月30日
deleted user

何となくですがわかる気がします!
だとしたらうちの息子は色白かな?🤔
旦那が黒いので俺の子じゃないみたいだな😒って言ってたことあります笑

  • むちこ

    むちこ

    突然変異…ですかね笑
    言われてみれば何となく白いのかなと思えてきました(´⊙ω⊙`)

    • 1月30日
マママ❇︎

わかりますよー!
うちの子も白く、隣に並んだ子が色黒の男の子で、そのお母さんと仲良くなったのですが、うちの子黒い!並べたらオセロみたいだよねって冗談で言ってました😁

  • むちこ

    むちこ

    そんなにはっきりするんですね!
    他の子もよく見てみます!

    • 1月30日
H mama

1ヶ月検診で「色白ちゃんだから
ピンク似合うねー!」って言われて
はじめて気付きました(笑)

泣いたら赤黒くなるので
あんまり白いってイメージなかったです🤣

  • むちこ

    むちこ

    そうなんですよね!
    血色良く見えるから白さに気づかなかったです笑

    • 1月30日