※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
お出かけ

来週、友人の結婚式で関西に行きます☘️1泊して次の日は京都を観光する予…

来週、友人の結婚式で関西に行きます☘️1泊して次の日は京都を観光する予定です☺️🎶
でもまだどの辺に行くとか全く決まってないので皆さんのおすすめスポット教えてください✨とりあえず甘いものは絶対食べたいです!🍡🍘🍪🍵
ちなみに娘は旦那に預けて行くので友人と二人で観光する予定です💛

コメント

オブラート

京都、広すぎるので…

例えば、大原を観光して宇治も観光するとかは難しいと思います…💦

なので、せめてエリアだけでも決まったら、スイーツや甘味処のおすすめはできるかもしれませんね。

・大原 (かなり遠い)
・太秦
・嵐山、嵯峨野
・銀閣寺、哲学の道
・八阪神社、清水寺
・伏見稲荷
・宇治

とかですかね。
お友達の意向もあると思いますが、抹茶好きなら宇治がオススメです!
あちこちでお茶系スイーツ食べ歩きできますよ〜🍵🍰

私が一番好きなのは嵐山・嵯峨野です!
太秦映画村とか興味があれば、太秦→嵐山とかも行けると思います。

• オブラート

オブラート

嵐山・嵯峨野は丸一日遊べますし、しっかり見回るならむしろ1日とっておいた方がいいと思います〜!
    嵯峨野の湯豆腐コース、日本庭園も広大だしオススメです♪
    スイーツのお店もたくさんありますよ。
    清凉寺と言う大きなお寺で食べられる美味しい炙り餅もオススメです。

宇治に行くなら、嵐山とは完全に別方向なので、移動時間がかなりもったいないです。
    宇治に行くなら宇治+伏見稲荷、宇治+京都駅ビルとかですかね!
    宇治で丸一日遊ぶなら、嵐山よりはエリア狭いので、福寿園でお抹茶作る体験…とか挟んだ方がいいかもです。
    宇治は、中村藤吉本店、伊藤久右衛門などがオススメです。
    よかったらメニュー見てみてください😆

• 1月30日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

詳しくありがとうございます🌟
    嵐山と宇治は遠いんですね😭💦宇治の抹茶も気になりますがオブラートさんの文を読んだ感じだと嵐山方面が気になります!炙り餅って初めて聞きました✨お餅も大好きなので気になります☺️💕

• 1月30日
  • オブラート

オブラート

京都いくなら嵐山・嵯峨野!くらいメジャーな観光地なので、行かれたことがないのでしたら是非ヽ(๑´∀`๑)ノ

本当なら観光地としては桜や紅葉の時期がオススメですが芋洗いのごとく人がいるし、
    むしろ冬は趣きがあるので、嵐山・嵯峨野なら冬が一番好きです!
    お寺や名刹などの観光スポットも、宇治とは段違いに数が多いです。

湯豆腐が苦手でなければ、奥座敷的な雰囲気の中にある湯豆腐・嵯峨野のコースはオススメです。
    他にもたくさん湯豆腐屋さんありますが、ここは味も雰囲気も✩5です。
    清凉寺の炙り餅も是非。炙った香ばしいお餅に白味噌だれで、とても美味しいです。
    関東ではあまり白味噌使わないと思うので、ご当地モノとしてもいいかもしれません。
    他にも、老松やマールブランシュなどなど、たくさんスイーツのお店はあります。

嵐山と嵯峨野を歩き回ればすぐに一日たちますよ〜。
    嵐山自体が、ちょっと辺鄙と言うか遠い場所ですが、京福電鉄から乗り換え一回でJRで京都駅まで出られます。

• 1月30日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうなんですね✨京都は全くの初心者なので嵐山と嵯峨野に決定します!!(友だちと相談してないのに😂)
    冬の京都…その響きだけでもなんだか趣きがありますね☺️💕せっかくだから京都らしいお寺なんかも見てみたかったのでよかったです🎶
    湯豆腐も大好きです😍京都に湯豆腐屋さんがいっぱいあるのは知らなかったです!炙り餅は白味噌で食べるんですね!美味しそ〜🤤💕
    湯豆腐屋さんは予約とかしないでも入れる感じでしょうか?(^^)
    なんだかオブラートさんのおかげですごく楽しみになってきました!グッドアンサー100個あげたいくらいです💐笑

• 1月31日
  • オブラート

オブラート

あー!さっき貼り忘れました…😫
    湯豆腐嵯峨野(店名)はここです!
    http://www.kyoto-sagano.jp

嵯峨野(地名)は、湯豆腐で有名なんです。
    嵐山のメインストリート(行けばすぐ分かります)にも、あちこちに湯豆腐と書かれているお店があり、色々行きましたが、湯豆腐なら嵯峨野が一番かと思いますね。
    コースは3800円の1コースのみで、予約不可です。
    かなり人気店なので、並ぶのは必至です。。
    本気で行かれるんでしたら、観光は後回しにして真っ先にお店行くのがいいですね。
    空いていれば、お庭が見える窓際2階席にしてもらえるかと…!

お寺は、天龍寺、清凉寺、二尊院、野宮神社などがオススメです。
    頑張れば愛宕念仏寺まで歩いて行けますが、個人的なオススメのコースは、天龍寺→野宮神社→二尊院→清凉寺→嵐山に戻って買い物したり渡月橋見たり…ですね。
    ↑これは、嵐山嵯峨野観光マップと照らし合わせたら、何言ってるか分かると思います!

あとはブラブラ歩いたり、お茶したりお土産見たりするだけでも楽しいですよ〜😃

• 1月31日
  • オブラート

オブラート

そうだ、京都へ行こうってサイトで、
    嵐山嵯峨野の観光マップありますよ〜!
    http://souda-kyoto.jp/map/pdf/11_chizu.pdf

グッドアンサー100個、ありがとうございます!笑笑

• 1月31日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
嵐山、聞いたことあります😊❣️検索してみたら竹林がキレイな写真が出てきたので行ってみたいです!浄化されそうですね☘️
スイーツ食べ歩き!!!抹茶大好きなので宇治ぜったい行きます😆🧡
友人も私も行き当たりばったりな性格なので、候補をあげて行きたいところを決めたいと思います(^^)ありがとうございます🌟

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お返事遅くなってすみません😱💦
湯豆腐店、逆に予約出来ないんですね💦おすすめの嵯峨野気になりますが、そこに行くか別の湯豆腐屋さんに行くかまたそのときに決めたいと思います😭写真までありがとうございます🌟
営業時間調べて一応早めに行けたらいいです☺️🍽
京都駅とかに観光MAPってありますよね?それと照らし合わせてみます😆❣️