※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

金曜に予防接種を受け、翌日に発熱。病院は行かず、発疹が出たため月曜に受診。体温は下がりつつも原因不明。同じ経験の方いますか?

金曜日にB型肝炎の予防接種をして、その日はいつも通り元気だったのですが、土曜の夜中に身体がいつもより熱いなぁーって思ったので日曜日の朝に測ったら38.9℃で一応、解熱剤を飲ませてあげたんですけどその日は中々下がらず…
でも、本人は元気だったので心配はないかなって思ったので病院は行きませんでした。その日の夜にお腹の辺りにポツポツと赤い発疹がでてて、手足などには発疹はなくとりあえず様子みて月曜日には病院に行きましたが、朝には体温は平熱に下がってるし、何で発疹が出てるのか医者も原因が分からず…
誰かこんな事があった人居ませんか??( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
本人は元気ですが、発疹が出てる以上心配でなりません…

コメント

ゆもとみ

突発性発疹とかじゃないですか?

• あす

あす

突発はもうやっているので違うとはおもうんですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月31日
うみだこ

予防接種の副反応かもしれません。
お役所でおそらくもらっているとおもいますが、予防接種の問診票がついたノートみたいなのに書く予防接種の副反応とか、書いてありますよ(*・∀・)

• うみだこ

うみだこ

全体の方も載せておきます♪

• 1月30日
  • あす

あす

そうなんですね…
    1、2回目は何とも無かったので焦りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    教えて頂きありがとうございます。

• 1月31日
  • うみだこ

うみだこ

いえいえ!
    早くよくなるといいですね(´・ω・`)

• 1月31日