※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

面接いき、その場で採用する会社は、それぞれ理由があるかとおもいますか、良い事でしょうか?

面接いき、その場で採用する会社は、それぞれ理由があるかとおもいますか、良い事でしょうか?

コメント

REI♡MAMA

よほど人がいなくて今すぐにでもほしい!のでしょう😥
きっちり基礎を教えず「見ながら覚えてね~」なぁんて所じゃないといいですよね(;_;)💨

• ちぃ

ちぃ

なるほど!色々な理由がありますよね。

• 1月30日
ふーこ

いいところもあれば、悪いところもありますね~

• ちぃ

ちぃ

よいところは、どんなところでしょうか
    悪いところはどんなところでしょうか

• 1月30日
  • ふーこ

ふーこ

基本、人が足りないのが前提です。
    いいところは、きちんと教えてもらえる、仕事を任せてもらえる、給与に反映される。
    悪いところは、見て覚えて、間違えれば教えて貰ってなくても怒られる、給与が正確に反映されない。
    どちらも経験してますが、悪いところは働いてたらスグに分かりますよ💦

• 1月30日
kamome

よほど人手が足りないのですかね😢🌀いい事かどうかは、その事情にもよると思います。新しい人が育たない環境とか💦でも、すぐ辞めそうとか不真面目に見える人にその場で採用とは絶対言わないので、ちぃさんの態度や人柄を気に入って採用!となったのは確かな気がします✨

• ちぃ

ちぃ

なるほど〜
    (*´ω`*)

• 1月30日
かな

派遣社員の時、そのまま採用になりました!
かなり人手不足だったみたい、というか
働いてみて思ったのが、出入りがかなり激しく、とりあえず人手が欲しく、続けばラッキーくらいで採用してた感じでした( 」´0`)」笑

nana

今働いてるとこと、
前に働いてたコンビニ2店舗、居酒屋は即採用でした_:(´ `」 ∠):_

今働いてるとこは、人が足りなかったのもあるし、昔別店舗で働いてたので、即採用でした☺
コンビニも居酒屋も人足りなくて即採用!な感じでしたが、即採用されたとこは、どこもすべてしっかり仕事教えてくれましたし、悪い印象なかったです。
学生が多くて出入りが多くて、1年とかでやめる人が多くて困ってるみたいでした😢

ちなみに全部、「第一印象がよかったし、しっかりしてる印象があった」と採用されたのと、履歴書の字が綺麗で真面目な印象だったから採用したとも言われました☁

個人的には、第一印象の良い人は即採用もあるのかなと思ってます。

めんたい子

正社員を辞めとりあえずバイトしようと行った店は面接ですぐ採用されました。大学生のバイトが辞めていなくなる時期(4月)だったのと朝は入れる人が欲しかったそうでフリーターだった私がちょうど良かったらしいです。
正社員でそんな感じなら会社に不安を覚えるかもです。

ひいママ

あたしわ明日からきてね🎵で8年勤めてます🤗

かぴ

面接でその場で内定いただきました😊工場勤務でパートです
人手が足りないのが一番の理由だとは思いますがきちんと人は選んで内定はしてる感じでしたよ!
職場の人たちはいい人が多いし小さな子供がいても家庭が優先だから!と休ませてくれるいい会社です🙇

ママリ

私の会社も即採用あります😊
面接させてもらって、いい方がいらっしゃったら即採用しないと他の勤務先に流れてしまうことも考えられるからです😣面接受けに来てる方はだいたい複数受けてるので💦
でも即採用出す方はすごく印象のいい方だけですよ😊❗️