※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuuママ
妊娠・出産

妊娠8週6日でつわりピーク中。吐き気があるが吐かず、仕事中も気持ち悪くて早退することが辛い。食事は朝は漢方薬、昼はゼリーや果物、夜は比較的食べられる。つわりがいつまで続くか憂鬱。

今日で妊娠8週目と6日になりました!つわりピーク中?です(இдஇ`。)吐きはしないのに、ムカムカーと吐き気だけです。辛いし、仕事をしているので、仕事中にしょっちゅう気持ち悪くて早退したり周りに迷惑かけてるのが辛いです(๑•́ωก̀๑)働かないとやはり厳しいのです(இдஇ`。)それでそんな自分と気持ち悪くてムカムカして吐けない自分にイライラ(`△´)今のところ、朝(病院でもらっている漢方薬だけ。)昼(ゼリーとか果物)食べれない時は水分のみ。夜はまだ比較的に食べれてます!いつまで、つわり続くんだろおーって憂鬱です(๑•́ωก̀๑)

コメント

つわり辛いですよね😭
わたしも妊娠してからつわりがひどくほとんど吐いてばかりいました😭

落ち着いてきたのは16wに入った頃だったような気がします。

今はお辛いと思いますががんばってください😭

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとーございます!妊娠判明してからじわじわ気持ち悪さとか、ムカムカでほんとに辛くて(இдஇ`。)早く落ち着いてくれればなぁと、頑張ります!!

• 9月16日
みみちゃん

つわり辛いですね💧
私も仕事をしていた頃がピークで吐いてトイレにこもったり目眩で横になったり早退ばかりでした…結局入院して仕事も辞めてしまいましたが悪阻は6ヶ月まで続きました💧

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´∀`)6ヶ月?わたしの友達もそのくらいまで続いたよおーって行っててつわりは一人一人違うからねっーって言ってました(*´•ω•`*)…早く普通に食べれるよーになりたい(;Д;)(;Д;)

• 9月17日
ぽにょこ

悪阻辛いですよね😭💦
気持ちお察しします₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎

私は吐き悪阻だったので、飲食もまともにできなくて脱水症状になり点滴に通ってました💦トイレの横に布団敷こうとしたくらいでしたね💧確か安定期入る頃までムカムカは続いてたと思います!けど安定期を迎えてしばらくしたら、嘘のように楽になりますよ✨今はしんどいけど、もう少しです!!👏頑張って!!✨

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´∀`)安定期に入るまでわ不安で仕方ないです。本当に気持ち悪いときトイレに布団引きたいくらいですよね(笑)早くつわり落ち着いてもらいたいです(*´•ω•`*)…

• 9月17日
もっちぃ

つわり辛いですよね>_<
私は4週からずっと下腹が重い鈍痛で、5週からムカつきと鈍痛と吐き気で、喉まで何かが詰まってるような気持ち悪さがずっとあり、吐きたくても吐けず、8週に入ってからはその吐き気が強くなり、仕事中に休む事が増えてきました。
でも、休んでも私の仕事が減るわけじゃないので、少し休んでは仕事、時に残業の繰り返しです。

食べ物は食べれてても食べた後から気持ち悪くなり、ちょっと時間が経つと口の中に何か入れてないと吐き気がしての繰り返しで、どうしたらいいかわからない状態です。

その憂鬱な気持ちとても良くわかります。
ただ、つわりがあるのは赤ちゃんが頑張ってる証拠って思って耐えてます。

お互いまだまだ辛いですが、赤ちゃんに出会うために頑張りましょう^^

• sakuuママ

sakuuママ

コメントありがとうございます(*´∀`)本当妊娠すると、体調悪くても、薬飲めないし、辛い辛い(´;ω;`)私も、体調がいい時は、仕事も楽にこなせて残業も出来る時は残業してって感じです。本当に体調ってコロコロ変わるから大変ですよねーっ(´;ω;`)

• 9月17日