※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後28日で混合で完母目指し、初めて搾乳機で50ml。少ない?完母で沢山出る?

生後28日です🙇
現在混合で完母を目指しているのですが、今日初めて搾乳機でとってみると50mlでした💦
これって少ないですよね?💦
完母でいける人だったら、もうこのくらいの時期にはもっと沢山おっぱい出ているものでしょうか?

コメント

絞ったときと吸われた時の量は同じではないと言われたので、吸われている時はもう少し出ていると思いますよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

そうなんですね(*´∀`*)
    搾乳機で とったほうが沢山絞れてるのかと思っていました!
    教えてくださって有難うございます✨

• 1月30日
ままりん

搾乳で取れる量と実際の授乳で取れる量は違うので、一概に言えないですよ!
お子さんが20分飲んだときに満足してくれるかどうかが目安です。
それに、その子によって飲める量が違います。
実際50mlだけ飲めてるなら少ないとは思いますが、それより飲めてるはずですよ😊

• ぽん

ぽん

そうだったんですね✨
    搾乳機の方が痛いくらいのパワーで絞られたので、授乳で出てるのはもっと少ないのかと思いました😳
    20分吸わせたら8割型そのまま寝てくれるので、もう少し量を増やせるように頑張ります✨
    教えてくださって有難うございます🙇

• 1月30日
みみみ

あまり出る量気にしなくていいと思います☺❣
授乳の回数を増やすと母乳もよる出るので
頑張って下さい\(^o^)/💕

• ぽん

ぽん

そうなんですね💕
    50ミリ…ガーン💧ってなってたので嬉しいです☺️
    沢山飲んでもらえるように頑張ります(*´∀`*)✨

• 1月30日