※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
家族・旦那

愚痴です。妹は本当に性格が悪い。大嫌いです。家を買おうと思っていま…

愚痴です。

妹は本当に性格が悪い。
大嫌いです。

家を買おうと思っていましたが私の妊娠に少々問題があり今まで徒歩圏で行けていた妊婦健診が別の病院になり通院に支障が出たので今回、新車で某自動車メーカーの軽自動車を新車で購入することになりました。
主人も私も今まで生きてきた中で1番大きな買い物です。

主人も私も自動車購入自体生まれて初めての経験。
任意保険はどこがいいのかなどさっぱりわからず自動車を所有している妹に保険はどこがおすすめか聞くために電話をしました。
元々、人をバカにしたような話し方をする妹なので今回も嫌な思いをするんだろうなと思いながら電話をしました。

「どこの買ったの〜?」
「え…なんでト〇タじゃないの〜?」
「普通ト〇タ買うでしょ〜」
「某メーカーの車とかありえない〜10年乗れないじゃ〜ん」
イライラしながらも私は、今は車もないし歩いて行ける近くのディーラーがそこしかなかったからとだけ答えましたがそれでもネチネチ、ネチネチ。
主人も私も妥協することなく納得しこの車がいい!と思い購入を決めたのです。
人の買い物にいちいち文句言ってくんじゃねーよと思いながら話をしていました。

結局自らの価値観を人に押し付けてきただけの電話で保険に関しての収穫なし。
ただ、性格の悪い妹は妊娠をしたらしく少々ハイになっていました。
そこにさらにイライラ。

結婚してたかだか半年ちょっとで、
「まわりは妊娠するのに私は出来ない。不妊だ」などと抜かすバカ。
私は2人目を望みながら2年以上授からず悩んでいたのに。
自分が妊娠できて頭の中お花畑で本当に気色悪い。

元々仲は良くない姉妹です。
成人してから姉妹仲は少し改善されましたがお互い用事のある時以外全くを待って連絡しません。

こんな人を見下す態度を取る妹でも結婚祝いに欲しいものを渡しましたし(私は貰ってません)これから出産祝い(私は貰ってません)も渡さなければいけませんか?
私の上の子が生まれてから誕生日5000円程度、クリスマス5000円程度、お年玉3000円を2年間貰ったのでその分は返そうと思います。
バカ妹は「私に子どもが出来たら3歳になるまでプレゼントとお年玉よろしく〜♡」と頭のおかしい発言を年明けにしてきていましたが。
我が家も子どもが2人になり嫌いな妹に構いたくないので出産祝いに今まで貰った分プラスで渡して終わりにしていいでしょうか?

私は心が狭いですか?

コメント

saya

いやもう関わらなくていいと思います‼

出産祝い渡しておしまいにしたいです‼

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    遅くなりすみません😢
    血の繋がった親族だからと我慢しなければいけないのかと思っていましたがそう言っていただけて心救われました。
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
うーちゃん

心狭くないです。
してもらった分を返すのはいいと思います。
出産祝いプラス今まで貰った分プラスで全然OKだと思います。
ただそれ以上の事はしなくていいと思います。
3歳までプレゼントとお年玉よろしく〜なんて普通言いませんよ。
私は昔、姉に年子で子供が3人いて、当時独身だった私は叔母バカフィーバー中でプレゼントやらお年玉やらあげてました。
私が結婚、子供が出来た時に姉は一緒に喜んでくれてお祝いやプレゼントをくれましたが、子供にお金がかかるのが分かっていたので、「気持ちだけでいい。もうプレゼントもいらないから、代わりに姪っ子達に買ってあげて」と伝えました。
姉は私からたくさんしてもらったからと申し訳なさそうでしたが、それが私と夫が素直に思った事でした。
その代わり子育てに関しては姉の方が先輩なので「色々相談に乗ってね」と言いました😊
お金はかけずに互いの相談は聞くというスタイルです✨

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    遅くなりすみません😢
    3歳まで〜は、やはり普通では無いですよね。
    妹に対して有り得ないと思ってしまう私の感覚がおかしいのかと思っていました。
    うーちゃんさんのような妹が私にもいたら良かったのにと思います…
    ありがとうございました🙇

    • 1月31日
はなはないぬいぬ

それでいいですよ。相談したいことも妹になんてしなければいいのにと思います。出産祝いだけあげてあとはスルーしましょう!なんか言われたら、くれないのにあげる義理ないからと言いましょ!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    もらった分だけで、後はやり取りはやめようと言うのも手かなと思います。

    • 1月30日
  • 🌷*゚

    🌷*゚


    遅くなりすみません😢
    アドバイスありがとうございます🙇
    私が嫌っているからか息子も生まれてからこれまで全く妹には懐かず…
    1番下の妹には懐いているのに…
    もう冠婚葬祭以外で関わりたくないなぁと思うほど嫌いなのでそうしようと思います。
    ありがとうございました😭

    • 1月31日