※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
妊活

授乳中に2人目を妊娠した方への質問です。断乳方法や生理の前兆について教えてください。

2人目を妊娠した時にまだ授乳期間だった方に質問です!
断乳はどうされたか教えて頂けますか?

また、生理が来る前兆みたいなのがあったかも教えていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします( ; ; )!

コメント

ともちん

病院で断乳するように言われ、頑張って断乳しました!
生理の前兆などはなくて、不定期だったのでいつ間にか2人目妊娠してました😅

• リンママ

リンママ

やっぱり断乳しないとですよね😅
    2人目欲しいなと思いつつ、授乳しながら子供の顔を見てるとまだあげたいなとも思っちゃって、2人目いつにするか悩んでて😂
    生理がまだ再開していないので、まだ先の話ですが😅

前兆のない場合もあるのですね!
    2人目を意識し始めてから始めて生理が楽しみになってしまって😂

• 1月30日
  • ともちん

ともちん

授乳中で生理始まってなくても妊娠はすると思うので、しっかり離乳食を食べるまで様子を見てみては😊?
    ↑わたしがそうだったので(笑)

• 1月30日
  • リンママ

リンママ

そうして見ます😊💓
    丁寧に答えていただきありがとうございます☺️

• 1月31日
麦

病院の先生がすぐに授乳やめなくてもいいから5ヶ月までにやめるよう進めてねと言われたのでゆっくりやめる事ができましたよ☺️

生理が来る前兆とは、今2人目妊娠したかも!?って感じのことですか?

• リンママ

リンママ

すぐにやめなくても良いんですね☺️!!
    まだ1人目の授乳していたいので、2人目はもう少し先の話ですが😂

生理がまだ再開していないのですが、最近眠気やイライラがひどくて、生理再開の前兆かなと思って😅

• 1月30日
re.mama

2人目授乳中に妊娠しました!
病院でその日から断乳してくれと言われて
妊娠検査が反応した時点で病院に行く2週間かけて少しずつ進めてってはいたので
その日から完全断乳しました😅

• リンママ

リンママ

その日からされたんですね!!
    今完母なのですが、哺乳瓶が全く慣れてなくてミルクをあげても嫌がり飲んでくれないのですが、おっぱいからミルクへの切り替えはスムーズにできました??
    質問ばかりですみません😭😭

• 1月30日
  • re.mama

re.mama

完母だと困りますよね😭我が家も完母でしたが息子と2歳差付けたかったので
    息子が1歳5ヶ月に入った頃に妊娠が分かったので😓

• 1月30日
  • リンママ

リンママ

そうだったんですね☺️💓💓私も2人目と同時に断乳準備も考えていくようにします!
    ありがとうございました☺️!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳2ヶ月、下の子2ヶ月で、タンデム授乳してますよ(^~^)

• リンママ

リンママ

タンデム授乳憧れます😍!!
    下のお子さんを妊娠されていた時は上のお子さんはどうされていたか聞いても良いですか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから寝かしつけにおっぱい辞めて、トントンで寝てたので、妊娠中は妊娠前と変わらず日中はおっぱい飲んでました(^~^)
    ただ、1歳半ごろからは虫歯も気になるので夜間断乳しました(◍•ᴗ•◍)

私はお腹が張ることもなく、妊娠中の経過も問題なかったので続けてましたo(・_・)o!!!
    ただ、おっぱいはあまり出てなかったようで、閉じてしまった乳腺もありました(゚´ω`゚)計画分娩で上の子を預けていたので、2日ほどおっぱいお休みし、そのまま離れるかな〜とも思ったんですが、下がおっぱい飲んでたら欲しがり(笑)おっぱい張ってる時に飲んでもらって、閉じてた乳腺も開通してもらいました(b゚v`*)

今では回数減ったものの、時々飲んでます(^~^)

• 1月31日
  • リンママ

リンママ

丁寧に答えていただきありがとうございます!!
    計画だとスケジュール管理できますね!!
    とてもとても参考になりました😍!
    ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママ🔰

夜寝る前一回だけの授乳でしたが妊娠しました!
知り合いが3歳2歳0歳の子どもがいて卒乳を目指してるから3歳の子もまだ授乳してると言ってました!

• リンママ

リンママ

理想は卒乳させてあげたいですよね😂!
    まだまだ私の子は母乳がメインなのでしっかりリズムを付けてから2人目を意識したいと思います!
    ありがとうございました😊!

• 1月31日
さっちゃま

授乳中の二人目妊娠です。
私が通う産婦人科で相談したところ、授乳は止めなくても良いと言われました☺︎!
お腹が張っているような気がする時は止めたほうが良いとの事でしたが、そうでなければ大丈夫だと!
なので、私はまだ断乳する予定はないです( * ˊᵕˋ )

妊娠がわかった時は、今までの生理の兆候と同じだったので、1週間遅れた事でわかりました。

• リンママ

リンママ

やめなくて良いと言われることもあるのですね!
    私も産婦人科に相談してみます☺️

ちなみに生理が再開したのはいつでした??
    質問ばかりでなくすみません( ; ; )

丁寧に答えていただき本当にありがとうございます😭!

• 1月31日
  • さっちゃま

さっちゃま

ぜひ相談してみて下さい*ˊᵕˋ*
    卒乳は自分都合でなくて、子どもに合わせたいって思う気持ちもあり、難しいところですよね😢

生理再開は、産後4ヵ月の時でしたよ♪

• 1月31日