※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

保育園が決まり、混合育児中。仕事中の授乳に悩み、完ミを考えています。保育園での睡眠や経験を教えてほしいです。

4月から無事保育園が決まりました。入園時点で子供は10か月と1週間ほどです。
現在混合なのですが、完ミにするか悩んでいます。ミルクは一日260ほどしかたしてないので母乳よりの混合です。仕事中おっぱいが張って痛くなったり、乳腺炎になるリスクがあることを考えるといまのうちに完ミにしたほうが良いのでしょうか?今現在、添い乳で寝かせてるので保育園行くようになったら、おっぱい無しで寝てくれるのかもふあんです。10か月ほどで保育園入れた先輩ママさん、どうしたのか教えてください。

コメント

pinmama💓

私も不安でしたがら相手はやはりプロ!!
最初のうちは泣いていてもすぐ慣れて
すんなり寝ましたって言われてびっくりしたものです(^^)

• マイメロ

マイメロ

昼寝は私も大丈夫だと思うのですが、夜が心配なんですが、それでも完ミにしたほうがよいのかなぁ…と思いまして💦

• 1月30日