※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぺこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で脂漏性湿疹と言われ、黄色のかさぶたはなくなったが、ほっぺたがパリパリに。洗い保湿は続けて大丈夫?里帰り前に悪化したら皮膚科へ。

1ヶ月検診のときに脂漏性湿疹と言われて、黄色のかさぶたはほぼなくなったんですが、次はほっぺたがパリパリかさかさになってしまいました😢😢日焼けした時に皮膚がはがれる感じと似ています。今まで通りしっかり洗って保湿を心がければいいんでしょうか?それともまた違う湿疹とかでしょうか??今週末に里帰り先から帰るのでその時まだひどければ皮膚科に行く予定です😭😭

コメント

Mama

皮膚が生まれ変わっている証拠です😄✨しっかり保湿すれば綺麗になりますよ♡

• さくぺこ

さくぺこ

そうなんですね!よかったです😂

• 1月30日
ゆちょす

うちの子もそうでした^_^
お風呂でキューピーの石鹸であわ立ててよーく洗って流して保湿してるとだんだんよくなります^_^

• さくぺこ

さくぺこ

そうします!😂ありがとうございます!

• 1月30日
チョコパイm

うちの娘7か月も、1カ月くらいの時ありました。日焼けむけみたいですよね。お風呂前にベビーオイルべったり塗ってから洗ってあげたりしましたよ。今はきれいなお肌です。
たまにカサカサで皮膚科に行くんですが、早めに行った方が強い薬を塗らなくてすむし、いいと言われ、月1で皮膚科に行ってます(о´∀`о)

• さくぺこ

さくぺこ

かさぶたのときは風呂前にオイルしてましたが、今もそれでよかったんですね!赤みもあるので早めに皮膚科行こうと思います😌😌ありがとうございます😊

• 1月30日