※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

症状が変わらず、まだ赤くてかゆい場合は再度病院を受診することを検討してください。乳腺炎の経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎かも?という症状で抗生物質と葛根湯もらって様子見になりました。熱と乳房の痛みがあったのですが熱は3日目に下がり痛みは痛痒いから痒いくらいになり氷でひやしたところがうっすら赤くなっていてまだかゆいです。薬は先ほど飲み終わり、まだうっすら赤いのと痒みくらいなのですがまた病院いったほうがよいのでしょうか?とりあえず薬ない状態で様子見てみて変わらないようなら聞いてみようとおもうのですが、、
乳腺炎なられた方、アドバイスお願いします

コメント

ひなママ

しこりなどはありますか?
私も乳腺炎2回なりました。
葛根湯飲んで熱を下げ、しこりの部分を病院でマッサージしてもらったら次第に良くなりました!

• さんかく

さんかく

病院でマッサージしてもらったときはしこりはないと言われたのですが胸の奥の方に硬いのはあります😅マッサージしてもらったときもありました❗なのでこれはしこりじゃないと思うんですが😅

• 1月30日
ひなママ

おっぱい詰まりかけかもしれないですね🤔
お子さんに沢山吸ってもらうといいですよ😊
薬は完全に治るまで飲んでた方がいいかもしれないです!