※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの前撮りをした方いますか?後日の産着レンタルや産着・帽子・スタイの貸し出しは可能でしょうか?

お宮参りの写真をスタジオアリスで撮った方いらっしゃいますか?

前撮りしてお宮参りの日を後日にしても産着レンタルできるのでしょうか?

あと産着は着物みたいなやつと帽子とスタイも貸してくれるのですか?

コメント

アリスでお宮参りの撮影しました!

レンタルは、写真撮影した日だけ無料でレンタルできるんだったと思います。

掛け着、帽子、スタイ、お守りのお札?みたいなやつがレンタルに含まれてました!

• みるき

みるき

一式貸してくれるんですね♡ではこちらで用意するものは赤ちゃんのドレスオールくらいでしょうか??
    当日だけなんですかね(><)💦写真撮影とお宮参りを同じ日だと長丁場になると思いますが、赤ちゃんのご機嫌とかはいかがでしたか??

• 1月30日

退会ユーザー

ドレスオールを着せたいならそれを準備すればいいと思います!
    掛け着しちゃうと下の服は、どうせ見えないので(T_T)

撮影を午前中にしてお昼からお宮参り、食事をして解散しましたがなんとか大丈夫でした!

• 1月30日
  • みるき

みるき

では中のお洋服は特にこだわらなくても大丈夫なのですね(^o^)
    うちもお宮参りと食事もする流れでいました!長丁場だと大丈夫かなと不安で(><)(><)
    お宮参りの時期的には1ヶ月後すぐに行きましたか??
    質問ばかりすみません(><)💦

• 1月30日

退会ユーザー

うちは、ドレスオール着せたんですか朝、ミルクの吐き戻しされちゃって白い私服にしました(T_T)

1月生まれで寒かったので3月の初めぐらいにお宮参りしましたよ!

それでも風が強くて寒くてって感じでした😔

必ず1ヶ月でやらなくても自分たちのやりかたでいいと思います!

神社が少し遠かったんですが車の中では、ほとんど寝てたような。
    食事中もミルク飲ませたりしてなんとかいけました(^。^)

• 1月30日
  • みるき

みるき

あららヽ(;▽;)うちも吐き戻しが多いので、同じ事がありえそうです😂
    3月でも寒かったんですね(><)やっぱり無理に1ヶ月後にしないで私も3月入ってからにしようと思います!
    車での移動は赤ちゃん落ち着けたのでしょうね♡
    なんだかお話聞いたら不安が少し溶けてきました(^o^)色々教えてくださってありがとうございます😊♡

• 1月30日

退会ユーザー

車の中でも吐き戻しされてチャイルドシートも臭くなるし、私スーツだったんですけど抱っこしてる時も吐き戻しされて帰りの車でゲロまみれになって最悪でした😭😭

着替えやバスタオルあるといいかもです(T_T)

いい記念になるといいですね^_^

• 1月30日
  • みるき

みるき

ひえー😭大変でしたね😭💦
    想像するだけで…😱
    着替えとバスタオル準備しておきます!!

• 1月30日
ままま⁎⁺˳✧༚

撮影した日の次の日には返却みたいです!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ちなみに、写真撮影の祝着とレンタルできる祝着は別って書いてありました(°▽°)

• 1月30日
  • みるき

みるき

次の日の正午までに返却という事はやっぱ当日に行かなきゃダメっぽいですよね(><)
    撮影とレンタルの祝着は別なんですね♪どんなのがあるのか楽しみです♡

• 1月30日
ぱくぱく

後日レンタル出来るかどうかは
わかりませんが、
レンタルの内容は着物、帽子、スタイ
がついてきましたよ(*´꒳`*)
着物の柄も何着かあって選べました!

• みるき

みるき

帽子もスタイもあるんですね😊ではこちらでは用意するのはドレスオールだけで良いのでしょうか??
    柄も選べるのはいいですね♡

• 1月30日
デイジー

お宮参り、スタジオアリスでした。
私は前日夕方に貸衣装を借りて、
次の日に朝一お宮参りしてから写真だったのですが…
お店に聞いたら前日貸しと、当日写真後の貸し出しが出来るとしか聞いてなかったので問い合わせるのがよいかと思います!
貸し出し物は一式なので全部ありますよ!

• みるき

みるき

前日貸しとかだけなんですね(><)1週間前に前撮りして1週間後にお宮参りに行きたかったのですが(><)皆さんの お話聞いていると無理そうですが、一応問い合わせてみます♡ありがとうございます♪

• 1月30日
さまちゃ

私は逆で、先にお宮参りをして次の週に撮影でしたが、無料レンタルできましたよ!
祝い着と帽子とスタイ、小物もセットです💡

• みるき

みるき

次の週でも出来たんですか!?では出来るかもしれないですね♪一応問い合わせてみます!ありがとうございます♡

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

七五三のとき前撮りして、当日着物レンタルと着付けとヘアセット無料でしてもらいました。
多分できると思うのですが、お店に直接電話しても教えてくれますよ(^ ^)

• みるき

みるき

お店に問い合わせするのが間違いないですね!問い合わせみます😊ありがとうございます♡

• 1月30日