※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリーナ
妊活

36歳の女性が不妊治療でクロミッドを服用しています。排卵日を早めるために処方されたそうです。服用経験者の周期や理由、年齢について教えてほしいそうです。

今月の19日から初クロミッド1錠×5日飲み始める36歳です
不妊治療始めてから三ヶ月目に入りました。
クロミッド処方された理由は
排卵日の遅い日にちを早めるためです

クロミッドを服用して妊娠した方
周期や、さしつかいなければ服用理由と年齢を教えて下さい.・゚゚(>ω<。人)
お願いします

コメント

ロフティ☆

わたしは29歳のころに不妊治療を始めて、しっかり卵子を育てて排卵させるためにクロミッドを注射してました。
それから半年で妊娠しましたよ。クロミッドは副作用のリスクもありますが、そこまで深刻に考える必要はないと思います。
服用されている方は多いと思いますよー

• ペロリーナ

ペロリーナ

ありがとうございます
    m(*__)m
    考え過ぎず
    19日からのクロミッドでタイミングを掴みたい(笑)です

• 9月16日
チョキ1212

27歳で妊娠したくて産婦人科に行ったところ、クロミッドを処方されました。
2周期目で妊娠できたので、もっと早く飲んでれば良かったかなと思いました。

• ペロリーナ

ペロリーナ

チョキ1212さんも2周期目で妊娠したんですねm(*__)m
    ありがとうございます
    この流れに乗って(笑)私も2周期目の妊娠報告します!

• 9月16日
sky

生理不順で無排卵が原因だったので排卵を起こす為に26歳の時から服用しました。
確か最初は1錠×5日でしたが、誘発が弱かったのか、のちのち2錠×5日になりました。
クロミッド飲んだ時の生理周期は30〜33日と月によってバラバラでした。
半年で妊娠しましたが流産してしまい、それから1年でまた妊娠し現在に至ります。

私の体質的にクロミッドを飲んだからといって排卵が早くなるようなことはなかったです(>_<)
排卵早める時は注射を打ってましたね(^-^)

• ペロリーナ

ペロリーナ

クロミッドを服用して合う合わないがあるんですね(╥╯θ╰╥)
    私は、今回から初クロミッドなので少しワクワクしてます!でも、排卵日を早めるために私は服用するのですが、錠剤が増えるかもしれないこともあるんですねm(*__)mありがとうございます

• 9月16日
さちみ

現在35歳で、34歳からクロミッド+hcg注射+デュファストンでタイミング治療して、治療9ヶ月目で現在妊娠中です。
始めはクロミッド1錠5日間から開始しましたが思うように成熟卵胞ができず、6ヶ月目でクロミッド2錠5日間に増量しました。
幸いクロミッドの副作用は、なく9ヶ月クロミッドを服用しましたよ。途中排卵せず、卵胞が残っていたため、プラノバールでリセットさせてクロミッド服用してました。
わたしは、黄体機能不全があり、排卵誘発剤で成熟卵胞を育てて黄体機能を改善させる目的で飲んでましたよ。高温期に移行するのにも、6日くらいかかるため、なかなか妊娠にも至らなかったんですけど、やっと妊娠できました。ペロリーナさんにも早く赤ちゃん来てくれるといいですね。
治療を始めたばかりで色々不安なこともあると思いますが頑張って下さい(>_<)
参考になるかわかりませんが、投稿させていただきました。

• ペロリーナ

ペロリーナ

詳しくありがとうございますm(*__)m
    9ヶ月目の大事な時期に回答Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    お身体気を付けて下さいね。
    私も次にクロミッドでタイミング合わせて妊娠します
    報告待ってて下さい(笑)ね

• 9月16日