※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
ココロ・悩み

産後初の生理が遅れ、2回目も3日過ぎても来ず心配です。遅れた経験のある方、産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

質問です!!産後初めて生理が来たのが、出産して1年3ケ月頃で、母乳育児だったのでしょうがないかもしれませんが、やっと来たと思って安心してたんですが、2回目の生理が予定日を3日過ぎても来ません。2回目の生理が遅れた方がいらっしゃったらどれぐらい遅れましたか?またどれぐらい遅れたら産婦人科に見てもらった方がいいと思いますか?

コメント

スヌーピー

妊娠の可能性ありなら検査薬しますね
そうじゃないなら1〜2週間くらい待ってみるかもです

• くまもんママ

くまもんママ

回答いただきましてありがとうございます。妊娠の可能性も完全に否定できないので、早めに産婦人科に行くべきか悩んでますが行った方がいいですよね?

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

予定日から1週間経っても来ない時は一度検査薬してみたらどうですか?
    不安なら電話で相談してみてからの診察でもいいと思います!

私は産後、生理周期が変わったみたいで以前より間隔が開くようになりましたよー

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

無事に今日生理がきました。ありがとうございました。

• 2月1日
みるく

不安定で、2週間遅れてきました‼️

あたしは出産して3ヶ月には生理きましたよ😭

• くまもんママ

くまもんママ

回答いただきましてありがとうございます。出産後母乳育児で3か月で来られたんですか?子宮の回復が早かったということですよね。生理が遅れて来るのは特に問題はないんでしょうか?

• 1月30日
  • みるく

みるく

母乳です!!!
    あたしも早すぎて、
    「えぇーーー⁈」ってショックを受けました…

あたしは出産後、旦那と関わってなかったので妊娠の可能性ないのでほったらかしにしてました😅
    妊娠の可能性あるなら、妊娠検査薬試したがいいと思います!確率は高いのでほぼ正確ですよ🙌病院だとお金が高くつくので…😞

3週間してもなかったら病院行った方が安心ですよね🙆‍♀️

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

無事に今日生理が来ました。ありがとうございました😃

• 2月1日
Hina mama💕

私は半年くらいできましたが、
その次は1ヶ月半くらい来なかったです!
なので2週間くらい遅れました!

• くまもんママ

くまもんママ

回答いただきましてありがとうございます。来ない間はとくに産婦人科とかは行かれなかったですか?妊娠の心配がある場合は行った方がいいですよね?

• 1月30日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

行かなかったです!
    産婦人科行く前に検査薬やってみてから行けばいいかなー😊って思います(^○^)

でも遅れたのは最初の月だけでした😊

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですね。検査薬やってみてからの方が産婦人科行くより結果もすぐわかって、費用もその方が安くつくでしょうか?

• 1月30日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

妊娠してなければその方が安く済むのかなー?と思います😊!
    どちらにしてもあまり早く産婦人科に行き過ぎてもしっかり確認できないと思うので、予定日過ぎてすぐだと無駄足になっちゃうかなーと思います💡

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

わかりました。的確なアドバイスありがとうございます!

• 1月30日
ちぃたろう

私は11ヶ月位で生理来ましたが、再開した次の月は来ませんでしたよー。
そしてまた次の月からきっちり28日周期で来てます◟́◞̀
再開したばかりの時はまだ不安定だろうし、そんなに気にしませんでした!

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。あまり気にしすぎてもストレスで遅れたりするんでしょうか?ただ妊娠の可能性も否定できないのでそれが少し心配です。

• 1月30日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠の可能性もあるなら予定日1週間後位に検査薬してみたらいかがですか?
    気にし過ぎもストレスになると思いますよ!
    私は産院で生理再開してすぐは排卵も不安定だから、規則正しく来なくてもあまり気にしないでね!良くある事だから!って言われていたので気にしませんでした笑

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですね。一度心配なら検査薬を試してみることにします。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 1月30日

2回目は3週間遅れ
3回目は2週間遅れ
つぎは1週間遅れかな?と思ってます😂

産後はしばらく不安定みたいですが、次の妊娠を希望してるなら早めに受診した方が思います(^^)

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。妊娠を希望していない場合も早めに受診した方がいいですよね?

• 1月30日
なぎ

1人目の時は
1年3ヶ月来なかったので
病院で薬をもらい生理をおこしましたが
2回目の

• なぎ

なぎ

途中で投稿してしまいました(=ω=;)
    2回目は1ヶ月来なくて
    それから来ました!!
    まだまだホルモンバランスが整ってなかったのかなと思います( ;´Д`)

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。2回目は1ヶ月遅れたっていう方が多いみたいですね。母乳育児されてましたか?卒乳は生後何歳もしくは何ヵ月ぐらいでされましたか?

• 1月30日
  • なぎ

なぎ

完母でした(ㆁωㆁ*)
    卒乳は生後10ヶ月の時にしました☆

• 1月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。一度検査薬してみて、妊娠してなくてずいぶん遅れているなら産婦人科行くことにしようと思います。

• 1月30日