※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精だけでは妊娠が難しいか、シリンジ法の菌のリスクについて心配です。

人工授精だけの試みで今期もリセット(2回目)してしまいました。
やはり人工授精のみでは妊娠は難しいのでしょうか?
その他の方法はシリンジ法になりますが、菌が入りやすいとか聞いて恐怖です。

コメント

一般的に人工授精は6回まで試してみる先生が多いのかなと思いますよ!シリンジ法は私は知らないですが、通常はその後は体外ではないですかね?

• みき

みき

人工授精+タイミングもした方がいいとは思いますがタイミングは取れないのでシリンジ法の事をかかせて貰いました。
    とりあえず6回まで試してみます。コメントありがとうございます!

• 1月30日

退会ユーザー

人工授精は自然とほぼ変わらないので、旦那さんの精子が元気なのであれば、卵胞の質に問題がある可能性が出てきます。なので、6回以上続けても意味がなくなってくるんだと思います!

うちは旦那の精子は元気すぎるくらいだったので3回でステップアップしました😭やっぱり卵の質が良くなかったですね⤵︎

まだ2回なので、続けてみられてください!シリンジ法、勉強になりました!

次に赤ちゃんが来てくれるといいですね😊✨

• 1月30日
  • みき

みき

すごく勉強になります!全ての検査にひっかからず問題無しだと思っていましたが、6回やってもダメな場合、卵胞が原因…💦知らなかったです😢
    改善方法はなく、年齢とともに老いるんでしょうね。
    ありがとうございます😊優しいコメント嬉しかったです♡

• 1月30日

退会ユーザー

私も辛い思いをしてきたので、頑張られてる方を見ると、どうしても応援したくなります💦みなさん自分なりに勉強されて、挑戦されてるのでお節介かな…とも思いながら😥

私も検査全て問題なくてですね💦

けど、妊娠はほんとに奇跡の出来事なので、私はたまたまほんとに自分の予想どーり、卵の質が良くなかったですが、みきさんも同じとは限りません!!

人工授精、6回目、7回目で妊娠されてる方もたくさんお見かけするし、その後、お休みしてたら自然妊娠てかたもたくさんおられますよね⤴︎⤴︎

きっと、次ですっ✨✨✨
    赤ちゃん💕

シリンジ法も試されながら、人工授精に挑戦されるのもいいかもですね😆ほんとに応援してます!

• 1月30日
  • みき

みき

ありがとうございます❤️妊娠はほんと奇跡ですよね⭐︎
    私のところにどうかやってきますように…!
    検査が問題無しだと原因不明の不妊に片付けちゃいそうでした💦なので教えて頂けてほんとに良かったと思います♡
    次こそは❤️応援ありがとうございます😊

• 1月30日
タロー

人工授精一回の妊娠率は自然妊娠と大きなさはありません。ステップアップの目安は大体6回になります。まだ2回目ですから今後もどうなるかわかりますんよ❣️
シリンジ法はする前に手洗いしたり、キットに従って使えばそれほど気にしなくてもいいと思います(^^)

• みき

みき

コメントありがとうございます!次こそは!と期待しちゃいます😢シリンジ法に対してそこまで不安になる必要はなさそうですね☺︎
    人工授精の場合、どうして回数をやる毎に確率が下がるか不思議です。毎回精子の数が違うのになぁと…

• 1月30日
naaco

人工授精にプラスしてタイミングも取ると確率上がると聞きますが、あくまで念のためという感じじゃないでしょうか。そもそもタイミングで妊娠できなくて人工授精してるわけですから、
人工授精だけしていれば気にしなくていいのでは❓と思いました❗️
シリンジ法やったことありますが、
普通に手順通りやれば心配ないと思いますよ(^^)✨

• みき

みき

コメントありがとうございます!タイミングすっとばして人工授精してます。ほんとですか✨✨
    シリンジ法も視野に入れます☺︎

• 1月30日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦
    それならシリンジ法も併せてやったら確率上がるかもしれないですね❗️
    頑張って下さい✨

• 1月30日
  • みき

みき

ありがとうございます☺︎
    暫く続けてそれでもダメなら説得してやってみたいと思います❗️
    コメントありがとうございます❤️

• 1月30日