※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠6週目で子宮内出血ありましたか?安静にしていたら自然に吸収するか様子見です。その後の経過を教えてください。

妊娠6週目ごろに子宮内出血があった方いらっしゃいますか?

心拍まで確認できましたが、子宮内に血の塊があるため安静にと言われました。
おそらく自然に吸収するでしょうが、様子を見ましょうって感じでした。

その場では何ともなかったんですが、家に帰ってから不安になってきて💦
皆さんその後の経過はどのような感じでしたか?

コメント

みめり

6週の終わりに出血の跡があって流産の危険があったから無理はしないでと言われました。その後何もなく元気に産まれてもう2歳です(^_^)

。

ありました(>_<)💦
お腹が痛く病院行ったら子宮内で出血してるからなるべく安静にと言われました!

まだ産まれてないんですが
順調に育ってくれてます♬

私も二人目の時同じこと言われました!
立ち仕事してたんですが、事情を話してすぐ辞めて
仕事を辞めた以外は普段と変わらない生活してましたが順調に妊娠生活を送り
予定日1週間すぎても出てくる気配ナシだったので誘発で元気な子産みましたよ😊💓

🐭🐯🐲🐭

上の子のときありました。
8週のときに腹痛と共に出血してしまい、自宅で絶対安静と言われ、2ヶ月半安静にしていました。
その後もちょこちょこ出血しましたが、子供は順調に育ち無事出産。
今5歳です(^^)
不安ですよね…
上にお子さんがいると安静にできないので、誰か手助けしてくれる方がいらっしゃればお願いした方がいいかもしれませんね(^^;

きぃ

いま子宮内出血で安静中です。
病院から言われた時は4wでした。
漢方と錠剤を出されましたが
つわりも来て漢方は飲むと絶対戻すので飲みたくないです。。
臭い嗅いだだけで吐きそうになります。。
安静にしてますが、たまに気晴らしに外に出たりしています。
今のところ大丈夫です!
無事に生まれてきてもらいたいですが、気にしすぎもよくないですよ♪
自分にストレス溜め込まない程度に安静にしてます😊

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
つわりでなかなか返信ができずすみません😣💦
同じ経験をされた方のお話が聞けて安心しました!
お腹の赤ちゃんを信じようと思います😊💕