※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子が好きな「がたんごとん」「ぐるんぱのようちえん」に飽きてきた。他の絵本を教えてください。

おすすめな絵本を教えて下さい!

息子が好きなのは「がたんごとん」と「ぐるんぱのようちえん」という絵本なんですが、毎日10回くらい読んでるので読んでる私が飽きてきてしまって😂

他にも定番のいないいないばぁシリーズなど色々あるんですが、この2冊を常に要求してきます(特にぐるんぱ)

コメント

*ひろまり*

うちはももんちゃんシリーズを少しずつ揃えてます😊

• くまこ

くまこ

ももんちゃんシリーズ初耳です!調べてみます☺ありがとうございます🎵

• 1月30日
ひなたん

ぐるんぱ私も好きです😂
だいすきぎゅっぎゅっ
ってゆう本可愛いし読みやすいですよ♡(読みやすいから暗記してますw)
うちの息子のお気に入りの本です♡

• くまこ

くまこ

ぐるんぱいいんですけど1歳児には長すぎますよね(笑)
    だいすきぎゅっぎゅ ですね!ぐるんぱ好きの方に勧められたら俄然欲しくなりました!(笑)

• 1月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は しろくまのパンツ が好きでほぼ毎日読んでます(°_°)

• くまこ

くまこ

しろくまシリーズですかね?ホットケーキとかの…
    月齢的にもちょうどよさそうですね!欲しいです😋

• 1月30日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

違うやつです!
    仕掛け絵本だし文字もそこまで多くはなくストーリーがあるので良いかな?と思いますよ❤️

• 1月30日

ぺんぎんたいそう、もこもこもこ、が気に入ってます😌

• くまこ

くまこ

ぺんぎんたいそう、もこもこもこ、初めて聞きました😍調べてみます!

• 1月30日

退会ユーザー

ぺんぎんたいそうは本と同じたいそうをしながら楽しめます😄
    長女が1歳7ヶ月の頃に買いましたがたいそうにもはまり毎日やってました(笑)
    もこもこもこは支援センターでおすすめされたんですが、一言ずつのページで子どもも覚えやすく1人で読んだりしてます!!

• 1月30日
momo

うちの子は、きんぎょがにげた、だるまさんシリーズ、が大好きです♡
あと、幼児向けのどうぶつ図鑑やお魚図鑑も好きでよく見てます😊

みーすけ

やさいさん、くだものさん、だるまさんを好んで持ってきます‼️

まだ出てないところで
ノンタンシリーズやねないこだれだはどうでしょう?
保育士してましたが、両方とも子どもがよく見ていました😊

まっきぃ

だるまさんシリーズ
くだものだもの
あと、のりものの絵本が好きです!

なな

ポプラ社のりものいろいろかくれんぼ、はらぺこあおむしが好きです😊
歌いながら穴に指をつっこんで楽しんでいます。

ノンタンシリーズも大好きで、ブランコのせては、順番を教えてくれて、その中で出てくる歌を歌うと下の子もブランコやおもちゃをすんなりと交代できるようになりました😊いろいろ場面で役にたちます🎵